1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. プロレス技は本当に痛いのか!?検証してみました!

ピックアップ

pickup

2022.10.19

プロレス技は本当に痛いのか!?検証してみました!

皆さん、プロレスをご覧になっていて「このプロレス技は本当に痛いのかな・・?」と疑問を持ったことはありませんか?

ということで、今回は プロレス技は本当に痛いのかを検証してきました。

佐賀県初のプロレス団体 BURSTの活動拠点 KANZAKI BASE へやってきました。

中に入るとリングの上にはいかにも強そうな方がいらっしゃいました。
岩﨑永遠選手

いらっしゃったのは、2021年5月に佐賀県で初めて設立されたプロレス団体 BURSTの代表の岩﨑永遠選手でした。

過去には別団体でチャンピオンにも輝いたことがある、"ガチ"のプロレスラーなんです。


岩﨑選手に本物のプロレス技を体験させていただきます。最初に受けるのはプロレスを代表する技、チョップ。

今回は"水平チョップ"を胸に受けました。

技を食らった瞬間、車にぶつかったような衝撃が!

余りの衝撃に立っていられませんでした・・・

起き上がって、技を受けた場所を見てみると手の跡がクッキリと残っていました。

打撃を受けたので、次は関節技をかけていただきます!
逆エビ固め

続いてかけていただく技は逆エビ固めです。
足を持ち、相手の背中を反らせる技です。

曲がっちゃいけない角度に体を曲げられます。

岩﨑選手もこの表情!

本当に痛いです・・・。


最後にかけていただいた技は、ジャイアントスイング!
ジャイアントスイング

両足を抱え相手を振り回し、平衡感覚を失わせる技です!

これでもか、というほど回していただきました。

こちらについては「痛い!」というより「怖い!」という感じでした。


検証結果!一番痛かったのは「チョップ」

ということで3つの技をかけていただきましたが、その中で1番痛かった技は断トツでチョップでした。

人間が受けてはダメな痛さです・・・。

プロレスの試合で必ずのように繰り出されるチョップですが、やっている方も受けている方も本当にすごいです。

本当に痛かった・・・

【2022年10月18日放送 かちかちPress 勝手に大検証 より】
RECOMMEND