1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. ミス・ジャパン佐賀大会の練習会場にお邪魔しました!

ピックアップ

pickup

2022.06.08

ミス・ジャパン佐賀大会の練習会場にお邪魔しました!

ミス・ジャパンは2019年に創設された国内のミスコンで、選考基準は外見の美しさだけでなく、知性・感性・人間性などの内面も重視されます。初代グランプリは女優の土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さん。そんなミスジャパンの佐賀県の代表を決める大会が2022年で2回目の開催!ミス・ジャパン佐賀練習会場にお邪魔してきました!

さが水ものがたり館

佐賀市大和町尼寺

年齢は幅広く8歳~44歳までが参加しています。

佐賀県独自でティーンズ枠ができたためエントリーされる人数が増えました。

こちらが今回エントリーした皆さん!応募したキッカケを聞いてみると・・・
44歳の女性は、昨年病気をしてしまい新たなチャレンジをしたかったのが理由
昨年のミスジャパンのSNSを見て、興味がありました。「ティーンズ部門があるから挑戦してみたら?」と母から言われたので応募しました。

応募理由はそれぞれ違うんですが、7月4日に開催される佐賀大会に向けて、ウォーキング・メイク・スピーチなどの練習を重ねていらっしゃいました!

ですが、この日はこんなことも・・・

この日は、国土交通省武雄河川事務所の阿部所長からの防災講話が開催。
阿部部長は「『防災で地域を守りたい』という同士。この講話を開催してよかった。なぜ防災なのか、それはミスジャパンの『内面を磨きたい』その切り口が”生き抜く力”の一つであるということで今回防災の講演をしました。」とおっしゃっていました。

ミスジャパンのメンバーは、いざと言うときの訓練の大切さや、知ることで命を守れる情報をしっかり学んでいました。

ですが、ちょっとティーンズのみんなには難しい・・・ということでティーンズのみんなは、防災カルタで楽しく勉強!防災・減災をはじめ交通安全などの「備えの知識」を「かるた」を通じて学んでいました!

防災講話の後は実践編!
いざという時に、木屑から火をおこす方法も学んでいました!勉強になることがたくさん!

 

最後に、これからの目標を聞いてみると・・・

子どもとダンスが大好きで、子どもに今後ダンスを教えたいと考えています。ミス・ジャパン佐賀大会で学んだ事を発信して子どもたちの視野を広げたいと思っています。
目標はアクション女優。その夢に近づけるかなと思って挑戦。内面から綺麗になりたいので言葉使い・人との接し方を学んで、アクション女優でありながら内面から綺麗な女性になりたい。
ミス・ジャパン佐賀大会は2022年7月4日(月)ホテルニューオータニ佐賀で開催!

チケット購入で現地で見ることも、配信で見ることもできるようです。詳しくは【ミス・ジャパン佐賀大会】で検索してみてください。

【2022年6月7日放送 かちかちPress これって、ニューっす!より】
RECOMMEND