1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 平川 邦明
  5. 夏先取り 唐津シーサイドキャンプ

アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2022.06.03

夏先取り 唐津シーサイドキャンプ

5月28日 29日に波戸岬海浜公園(唐津市)で開かれた「唐津シーサイドキャンプ」

九州初・日本初の海に囲まれたキャンプ&ミュージックフェスとして開催され、2日間で、のべ4700人が訪れました。

 

アーティストは、総勢15組が出演。トータス松本さんや奥田民生さん、氣志團さん、PUFFYさんなど豪華メンバーが唐津市に来てくれました。

最高の夏先取りの思い出となりました。

そして、なんと光栄なことに、私、1日目(5月28日)のライブMCを務めさせていただきました。

人生初のライブMC、緊張しましたがそれ以上に楽しかった!良い経験、良い思い出となりました。

 

beachステージでは、波の音を聞きながら、夕日を眺めながら音楽を楽しむ…。

きれいな写真もたくさん撮れました。

ランチタイムには、お笑い芸人のバイきんぐ・西村瑞樹さんによる「トークショー&キャンプ飯振る舞い」もありました。

目の前には、テントを張ったキャンパーの皆さんがずらり。おそらく100人以上はいらっしゃいました。

キャンパーと掛け合いながらのトークショー。私もキャンプに興味が出てきました。

その後は、唐津の海産物を使った海鮮焼きそばのライブクッキングも行われましたが、サラダ油が無いハプニングもありました。ハプニングが起きるのも「生」ならではですよね。

思わず、キャンパーの皆さんに「この中に油をお持ちの方はいませんか?」と尋ねました。観覧者の1人から油をお借りして、なんとか焼きそばを作ることができました。

いやぁ、それにしてもドラマでよく見る「この中にお医者様はいませんか」のようなフレーズを使う日がやってくるとは思いませんでした。

なんて日だ(小声)

 

西村さん、本当に優しく良い方でした。かちかちPressでキャンプ特集するときはぜひご協力をお願いしたい!

 

唐津シーサイドキャンプに関わった皆さん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND