1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. 保育園がフレンチレストランに!? おしゃれでSDGsな「美食倶楽部 富高岩」

グルメ

gourmet

2022.06.02

保育園がフレンチレストランに!? おしゃれでSDGsな「美食倶楽部 富高岩」

玄海町でフレンチがいただける「美食倶楽部 富高岩」
閉園して10年ほどたっていた保育園を自分たちで改装して"フランス料理屋"になりました。
店内も保育園だった名残がありますが、とてもおしゃれです!
靴箱がおしゃれな空間に

保育園当時の黒板も残っていておしゃれに利用されています。
まさにSDGsですね!

シェフ

東京・大阪・福岡などの有名ホテルでシェフを務める
10年間、料理の鉄人 石鍋裕氏と一緒に取り組む


恋人の聖地 2200円

絵画のような美しいコース料理です

写真左奥が「白身魚のテリーヌ」左手前が「マダイの炙り」です。
テリーヌ

生クリームと、パプリカと刻んだディルが入っています。
卵白で固めて、白ワインを少し入れているので、ふわふわした食感で優しい味になっています。

メイン スズキのポワレ

色合いにはこだわっているので色鮮やかです。
スズキが柔らかくハーブに合います。


美食俱楽部 富高岩

営業時間 : 11:30~15:00 (OS/14:00)
       17:30~22:00(OS/21:00)
定休日:水曜
問い合わせ:0955-52-3633

【2022年6月1日放送 かちかちPress 波田陽区のさがんまち珍道中より】
RECOMMEND