1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. 続・ブックカバーチャレンジ9【若本規夫のすべらない話】

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2022.04.29

続・ブックカバーチャレンジ9【若本規夫のすべらない話】

「どうしたのだ…さっきまでの勢いは?笑えよベジータ…」

 

30代~40代の方はすぐにピンと来られたかも知れません。

鳥山明先生の漫画「ドラゴンボール」に登場するセルの台詞です!!

体は緑色。頭がとんがっているアノ化け物・・・(๑•﹏•)

 

セルの声優を務められているのが、若本規夫さんです。

最近、その若本さんの本を読みました。

ナレーションを務められている「人志松本のすべらない話」にちなんだタイトルですね!

 

「ひ~としまつもとのぉ~すべらなぁ~いはなしぃ~」

 

という独特の語り口調はもはや名人芸。若本節とも呼ばれています。

 

 

この本では、長きに渡って声優界の第一線で活躍されている若本さんのプロ意識の一部を知ることができました。

御年76歳という若本さん。

声優としての幅をより広げるべく、50歳を前にして様々なチャレンジを始めたそうです。

様々な代表作を持っていても、あくなき向上心で完全体を目指す姿は、まさにセル・・・!?

若本さんの更なる進化を一人のファンとしても楽しみにしています(๑ ́ᄇ`๑)

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND