1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. シメに食べたいうどん ごぼう天のせ放題!「おおくぼ離れ」【基山町】

グルメ

gourmet

2022.03.16

シメに食べたいうどん ごぼう天のせ放題!「おおくぼ離れ」【基山町】

2021年の9月にオープンしたばかりのうどん屋「おおくぼ離れ」
基山駅の目の前にあります。

もともとこの場所で居酒屋「醸し家おおくぼ」をされていたそうで、近くの場所に居酒屋を移転して
うどん屋「おおくぼ離れ」をオープンされたそうです。

居酒屋の裏メニューだったうどんがオープンのきっかけになったそうです。

「おおくぼ離れ」はシメちょい飲みができる離れのような感じだそうです。

「醸し家おおくぼ」で呑んで「おおくぼ離れ」でシメて
目の前にある基山駅から電車で帰れるのでいいですね!

吞んだ後のシメにピッタリなうどんです!
麺はやわらかめの中細面
スープはシメに合う飲めるくらいの濃さに仕上げているそうです。
メニュー
  • かけうどん 350円
  • ちくわ天うどん 470円
  • わかめうどん 450円
  • 海老天うどん 670円
  • 肉うどん 650円
  • ごぼう天うどん 600円
    (ごぼうのせ放題)
ごぼう天うどん
ごぼう天うどんを頼んだら
まずは「かけうどん」の状態できました。
ごぼう天は、お好みの量でのせ放題!
ごぼう天うどん (ごぼうのせ放題) 600円

これだけごぼう天をのせても600円はとてもお手頃ですね!

重くなく、中身も衣の厚みがありサイズも大きいです。
うどん屋「おおくぼ離れ」

住所: 基山町小倉530-4
Tel: 0952-92-8388

【2022年3月14日~15日放送 わらしべ長者の旅より】
RECOMMEND