1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. かすかな一歩【筋肉王企画 Vol.407】

ピックアップ

pickup

2022.02.24

かすかな一歩【筋肉王企画 Vol.407】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

ここ最近、成長してます。

 

そもそも「成長とは?」

 

ひとえに「頭が良くなる」「挙げられなかった重量が挙がる」など、必ずしも数字が紐付くとは限りません。

 

「ゴミ拾いができた」「近所の方に挨拶ができた」こんな些細なことでも立派な成長だと思っています。

 

小さい頃、鳥栖のサニーというスーパーで、買った物を袋に入れていると、横でおばあちゃんが袋詰めを手こずっていました。

 

「手伝いますよ」

そう言って僕はおばあちゃんを手伝いました。

 

その際、母親からめちゃめちゃ褒められたのを、今でも覚えています。嬉しかったな〜。

 

だから僕も親になったら、子供がした些細な親切を褒めてあげられる親になりたいです。

 

 

まあ今回、何が成長したかというと、

僕はうどん屋さんで「カツ丼」を頼まず、「親子丼」を頼んだことです。

 

普段であれば「カツ丼一択」ですが、

カロリーやタンパク質量を考えて、親子丼にしました。

 

今日くらいは自分のことを自分で褒めてあげたいです。

 

今後は「丼」すら頼まず、「かけそば」を頼めるように成長したいです。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND