1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. Big Dream!【筋肉王企画 Vol.406】

ピックアップ

pickup

2022.02.22

Big Dream!【筋肉王企画 Vol.406】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

昨日、私の兄が1年間の休職を取り、

アメリカに旅立ちました。

 

「いきなり家族の話かよ」

そう思われる方もいると思うので簡単に説明します。

 

私には3歳上の兄がいます。

 

あさひ幼稚園、

旭小学校、

鳥栖西中学校、

鳥栖高等学校、

北九州予備校、

早稲田大学

 

もうすべて僕と同じ経歴です。

(僕は2浪しましたが♡)

 

そんな兄は新卒で、北海道のテレビ局「北海道テレビ放送(HTB)」に就職し、

アナウンサーとして働いています。

(HTBは「水曜どうでしょう」とかで有名な局です)

 

自慢じゃないですが、サガテレビで言うところの「かちかちプレス」のMC的なポジションを担っており、家族としても誇らしい息子でした。

 

 

そんな中!

 

 

 

「アメリカに行きたい」

 

そう言って今年の1月でHTBを休職し、

昨日から1年間アメリカに旅立ちました。

 

理由としては、

2023年に北海道に誕生するボールパークだったり、

皆さんご存じ「大谷翔平選手」の取材だったり、

自分にしかできないことにトライしたいことが大きな理由のようです。

 

 

この決断を、僕は弟として「普通にカッコいい」と思いました。

なおかつ、「俺の兄ちゃんならそれくらいして当たり前だろ」と思いました。

 

 

僕と兄が尊敬する「吉田皓一さん」もツイートしておりましたが、

「このままいけば北海道の朝の顔」になれたのに、

それを捨ててまで夢に向かう姿勢、男として見習うべきだと感じました。

 

「コンフォートゾーンに収まっていないか?」

 

 

 

兄の行動力、吉田さんの言葉を見て、

正直僕は昨日眠れませんでした。

 

 

「俺はこのままでいいのか?」

 

 

親から「あんたすべて兄ちゃんのことを見習わんでよかよ!」とラインが来るでしょうが、

この残りの2月は、自分自身と向き合う数日にしたいと思います。

 

そしてスッキリした暁には、

新生福田としてBig SAGA Dreamを追いかけたいと思います!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND