アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2022.01.03

願わくは

明けましておめでとうございます!

年末年始、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は故郷の福岡県糸島市で過ごしていました!

初詣は近所の桜井神社へ。波佐間家では恒例行事なんです笑

境内からは人があふれ、参道まで大行列!!

かなりのにぎわいでした。

 

↓去年も元日に桜井神社に行きましたが、差は歴然です。

新型コロナの流行が確認されてから2年。

感染対策に気を遣いながらも、徐々にそれまでの風景に戻りつつある様に感じました。

そして、おみくじ!!

去年は半吉。あまり良くなかったですが・・・

なんと更に下回ってしまいました。末吉です。

番号はラッキーセブンの7なのに末吉…。

 

この時、安土戦国時代の山中鹿助が発したとされる言葉がよぎりました。

「願わくは我に七難八苦を与えたまへ」

困難は成長するチャンスかも知れません!

どんなことにも前向きに挑戦していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND