アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2021.12.21

僕はストラップ?

先日、会社の総務部所属の先輩が「あの…これ…」と少しニヤつきながら、でも少し恥ずかしそうにメモを渡してきました。

○○様の部分が「奥様」となっているのが恥ずかしいこと恥ずかしいこと。

先日、自宅に携帯電話を忘れました。

 

携帯電話を忘れると本当に困りますね…。仕事にならない…。

スケジュールもメールも連絡先も全て携帯の中に入っているわけですから、忘れたらもうてんやわんや。

「携帯電話なしには生きていけない。依存しているなぁ」と改めて感じました。

携帯する電話だから「携帯電話」と呼びますが、ここまで依存していると自分がストラップで携帯の附属品、携帯に携帯されているような気分になりました(笑)

 

なくてはならないものだからこそ、落とした時のためのセキュリティもしっかりしなければいけませんし、

災害時など、もし携帯電話が使えない状況になった時にどう行動すればいいかも日ごろから考えておかないといけないなと思った1日でした。

 

ちなみに、僕の携帯電話は、会社の裏口で妻から受け取った別の先輩社員がニヤニヤしながら持ってきてくれました。

みなさん、お手数おかけしました。

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND