1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. いい靴は良い所に。【筋肉王企画 Vol.366】

ピックアップ

pickup

2021.12.14

いい靴は良い所に。【筋肉王企画 Vol.366】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

金曜日、僕は有給を取っており、

久々に天神に行きました。

ただ、朝イチで一件アポがあったので、そのままスーツで天神に行きました。

 

 

ちょっと暇になったので、

天神地下街(山口の庭)を歩いていると、

 

「皮靴磨き390円」というお店があったので入ってみました。

 

 

お店で靴磨きをしてもらったことは、

これまでの人生の中でなかったので興味が湧きました。

 

僕の中では靴を履いたまま、

足を箱の上に乗せ、そのまま磨いてもらうというのを想像していました。

 

しかしそこはスリッパに履き替えて、

お店の中で磨いてきてもらう形式でした。

 

 

どうなるんだろ?

ワクワクしていたら会社用のスマホがなりました。

会社の先輩からのお電話でした。

 

僕はスリッパを履いたまま、小声で10分くらい電話をしていると、

気がついたら目の前にピッカピカになった革靴がやってきていました。

 

 

 

「うおおおおおお!」

 

心の中ではテンションマックスでしたが、

まだ電話中だったので、少し態度は悪いですが、

 

 

「あ、あざっす」的な感じで靴を履き替え、

僕は店を後にしました。

 

 

きっと店主はこう思ったでしょう。

 

 

「仕事の合間を縫って靴を磨きにきた若者、

にも関わらず、その束の間の時間でさえ電話が来る…

あの忙しさ、まさに令和の大隈重信…」と。

 

 

そんなこんなで、僕はピカピカの靴を履き、

大好きなsupremeを見るなどしてオフを楽しみました。

 

まあ、何が言いたかったかというと、

「良い靴は良い所に連れて行ってくれる」んです。

 

これは僕が憧れていた明治大学のキャプテンが言ってたんですけど、

まあこれは本当だと思いますね。

 

 

やっぱり社会人になって、人の靴はよく見るようになりました。

ハイブランドとかは関わらず、ピッカピカの靴を履いている人を見ると、

 

「ああ、この人しっかりされてる方なんだろうな」と思います。

 

 

ということで、僕もこれを機にしっかりと靴磨きを習慣化させます!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND