1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. ろ、、、6月!?【筋肉王企画 Vol.356】

ピックアップ

pickup

2021.11.30

ろ、、、6月!?【筋肉王企画 Vol.356】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

つい日曜日のお話です。

 

月曜日に鳥栖でお仕事があったので、

日曜日のうちに鳥栖の実家に帰ることにしました。

 

『たまには家族には会わないとな』

そんな思いで車を鳥栖まで走らせました。

 

 

実家に着くと母親から、

「夜ご飯どうする?」と聞かれました。

 

 

『食べ行こうか~』と提案すると、

 

「そっか~、一応ご飯作ってたけどね~」と、母親の寂しそうな返答がありました。

 

台所を見ると、確かに夜ご飯が出来てました。

 

 

『たまには親の手造り料理も食べたいな~』、

そう思ったので『そうね!今日は家で食べようか!』

そう返事しました。

 

 

すると母は「うんそうしよ!冷蔵庫にあんたが買ってから飲まんかったビールも沢山あるけん、それも飲んで~」と、少し嬉しそうになっていました。

 

 

僕は母と父と3人で夜ご飯を食べました。

 

『昔は毎日こうだったな~懐かしいな~』

少し感慨深くなりながら食事を進めました。

 

 

食事の途中『そろそろビールを飲もうかな~』と、

冷蔵庫からロング缶を取り出し、プシュッと開け、

一気にビールを飲み干しました。

 

実家でビールを飲むなんて、

俺も大人になったな~と感じました。

 

 

それからお風呂に入り、

少し疲れていたので22時くらいには2階の自分の部屋で眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜3時、

 

僕は人生で最もえぐい腹痛で目を覚ましました。

 

トイレに駆け込みましたが、

上からも下からも何も出ませんでした。

 

 

『な、、、なんだこの痛みは!?』

 

 

僕は人生で初めて「死」を想像しました。

 

それから僕は6時まで一睡も出来ないまま、

Youtubeを見たり、楽しい未来を想像したり、気を紛らわしながら痛みが引けるのを待ちました。

 

たぶんスクワットを5セットするより汗が出ました。

 

 

6時半になり、

そろそろ親を起こしてもいいかなと思い、

 

『やばい、人生で1番腹が痛い、息が出来ない、、、』

と親に申告しました。

 

 

それからの記憶はありませんが、

うっすらと聞こえた言葉がありました。

 

 

 

 

 

「あんたが昨日飲んだビール、賞味期限6月やったよ」

 

 

 

『う、、、嘘だろ、、、』

 

 

『たまには実家に帰るか』

『たまには実家のご飯食べんね!』

『冷蔵庫のビール飲み干して!』

 

昨晩の言葉が走馬灯のように頭を巡りました。

 

 

 

それからの2時間、

 

僕はアツアツの風呂に浸かるや、

ストーブの熱風を全身に浴びるなど、

ありとあらゆる作戦を投じた結果、

 

 

8時20分くらいに、いきなり腹がまったく痛くなくなりました。

 

 

 

『日頃の筋トレのおかげだな』

 

僕の体内の筋繊維に感謝しました。

 

それから9時になったので、地元の内科に行き検査をしました。

 

お陰様で「ちょっと肝臓が弱ってる」という診断で済みました。

 

 

 

まあ何が言いたかったかというと、

やはり【健康に勝るものはない】ということです。

 

人生で大切なことは【摂生】と【運動】です。

ここ最近、忙しさを理由に、この2つを怠っていました。

 

 

12月になるので改めてきちんと生きていこうと思いました…

 

 

ということで、

皆様、お歳暮シーズンでビールを貯めこむと思いますが、

なるはやで消費してくださいね!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND