アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2021.11.18

SAGA2024

2024年に佐賀県で開催される「国民スポーツ大会 佐賀大会」

昭和51年・1976年に開催された佐賀県初の国体”若楠国体”以来、48年ぶりに開催されるスポーツの祭典です。

また、「国民体育大会」から「国民スポーツ大会」へと名称が変わる初めての大会でもあります。

 

小学生から大学までバレーボールを続けてきましたが、選手として国体に出場することはありませんでした。

※写真はスパイクを打つ平川(高校3年生) 天皇杯で戦った佐賀大学はとても強かった(笑) 
 

出場しなかった分、国体への憧れもあり、「いつか佐賀国体に関わる仕事がしたいなぁ」と思い、ワクワクしていましたが、

開催2年前の今年、早くもそれが実現しました。

 

国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会 佐賀大会の公式サイトやテレビCMで放映されるPVのナレーションを担当させていただいたんです。大変光栄でした!

 

「SAGA2024 PV(133秒Ver)」はこちらから

 

2024年のSAGA2024国民スポーツ大会は、10月5日~10月15日までの11日間で陸上や水泳など37競技が県内すべての市と町で開催されます。
また、全国障害者スポーツ大会は、10月26日~10月28日までの3日間で、11市町で14競技が予定されています。

 

PVナレーションを皮切りに、これから地元テレビ局のアナウンサーとして佐賀をより熱くする面白くする仕事ができると思うとワクワクします!2024年が楽しみでなりません!!

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND