1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. サガシル開催!【筋肉王企画 Vol.348】

ピックアップ

pickup

2021.11.17

サガシル開催!【筋肉王企画 Vol.348】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

今週日曜日、SAGAプラザにて、

佐賀を深く知る大交流会「サガシル」が開催されます。

 

最近サガテレビのCMで、

大学生がインタビューされてるCM見ないですか?

あれです!

 

 

当事業の目的は、

「佐賀を選択肢に」です。

 

ここ数年、佐賀の大学に通う大学生のうち大半が県外に就職しているというデータがあります。

 

僕はその選択は「正常」だと思ってます。

 

実際に僕自身も大学で「上京」するという選択肢を取りました。

正直当時は、県内の大学に進学しようという考えは一切ありませんでした。

 

 

佐賀県に生まれた以上、

一度は外に憧れることは普通なのかなって思ってます。

 

 

 

ただ、僕も就職で佐賀に戻ってきたように、

僕たち若者で佐賀を盛り上げられたらと思ってます。

 

 

だから、あまりくどくなり過ぎない程度で、

「佐賀で働く選択肢もありじゃない?」と発信出来たらと思ってます。

 

なのでこの事業も、

まずは「佐賀を深く知ってみよう」という、

基礎的な事業になっています。

 

 

何百人もの学生が佐賀で働くことを決めた!とはならなくても、

ちょっとでもいいので「佐賀で働くって面白いやん!」と思える学生が増えるイベントになればなって思ってます。

 

 

ということで、

このブログを見た方の周りに大学生がいたら声かけて下さい!

 

総勢96社の企業が集まります!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND