1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. かけた時間しか勝たん【筋肉王企画 Vol.347】

ピックアップ

pickup

2021.11.16

かけた時間しか勝たん【筋肉王企画 Vol.347】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

先日久々に腕をやりました。

 

久々にやったからかなのか、

しっかり効かせられていたからなのか、

 

リアルに「肩で風を切る歩き方」をしてしまいました…

 

こんな歩き方をしたのは、中学歳の頃、ヤンキー映画を見終わった後以来でした。

 

それくらい三頭筋が鬼パンプしました。

 

 

考えられることとしては、

僕がよく使う縄の器具があるのですが、

いつもはそれを短く持って、身体の近くで収縮をやっていました。

 

ただ、今回は長く持ちつつ、

身体から離れたところで収縮をやってみました。

 

 

その結果、爆発的に効きました。

 

 

 

まあ、そんなガチな筋トレ話は置いておいて。

 

ふと思ったんですけど、

結局、人間って「かけた時間しか勝たん」と思うんですよね。

 

 

ここ数年の傾向というか、

やはりどこか「要領の良さ」だったり、

「優先順位」だったりが重視される世の中なのかなと思います。

 

実際に僕自身も働くうえで、

そういったものはすごく大切にしています。

 

 

ただ、本当にそうなのかな?って最近思ってます。

これは僕が尊敬する「芦名さん」というインフルエンサーの方が言ってたんですけど、

 

やっぱり大切なことって、

その物事に対して、どれだけ熱量をかけられたらか、

どれだけ時間をかけてコミットできたかだと思います。

 

 

実際に今回の腕の鍛え方だって、

きっとトレーニングを始めた初期ではこのやり方に気付かなかったと思うんですよね。

 

仮に初期にすごいトレーナーから教えられたとしても、

どこか自分の身体がしっくり来てないからやってないと思うんですね。

 

 

きっとこうやって何百時間もトレーニングにかけてきたから、

気付くことが出来たと思うんです。

 

 

仕事と筋トレは違うだろと思われる方も多いと思いますが、

僕は似ている面も多々あると思ってます。

 

 

トレーニングが教えてくれた「かけた時間しか勝たん」という思考を胸に、

僕は仕事でもプライベートでもええ結果を出していきたいです。

 

だから明日も頑張ります!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND