1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 明日は大隈重信特番!【筋肉王企画 Vol.325】

ピックアップ

pickup

2021.10.14

明日は大隈重信特番!【筋肉王企画 Vol.325】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

明日は!

いよいよ「明治のイノベーター大隈重信」の放送日でございます!

出演は佐賀に所縁のある「古舘伊知郎さん」

ナレーターは某有名番組に多数出演されている「窪田等さん」

 

つまり超豪華です!

 

 

大隈重信と言えば、

「早稲田大学創設」や「2度の総理大臣」というイメージがあります。

 

 

 

ただ実は他にも、

 

お金を統・・・

女子教育を・・・

日本初の鉄・・・

 

言いすぎるとネタバレになるので言いませんが、

実はめちゃめちゃすごい事業の誕生に大きく貢献しているのです。

 

 

そんな偉大な人が佐賀県出身だったとは…

 

きっと見終わったときには、

 

「私も大隈と同じ佐賀県出身だ!私だってやってやれるぜ!」

と勇気が湧いてくるはずです。

 

 

大隈重信がいなかったら、

早稲田大学はありませんでした。

 

つまり、今の僕もいなかったということです。

 

 

個人的にはそんなことも考えながらオンエアを見てみようと思います。

 

 

ということで、

明日19時は皆様テレビの前にお集まりください!

 

皆で大隈重信を学んで、

勇気をもらいましょう!!!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND