1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. ベンチプレス、北からやるか南からやるか【筋肉王企画 Vol.322】

ピックアップ

pickup

2021.10.11

ベンチプレス、北からやるか南からやるか【筋肉王企画 Vol.322】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

皆さん、

「スミス」と呼ばれる器具があることご存じですか?

 

俳優のウィル・スミスでもなく、

アディダスのスタンスミスでもありません。

 

 

こんな感じのやつです。

※ここに写メ

 

 

僕は「ベンチプレス恐怖症」なことと、

「インクラインベンチプレス派」ということもあり、

よくこの「スミス」を使ってベンチをやります。

 

 

大学のジムにもこれがあり、

よく使っていました。

 

ただ違うのは、

僕は「南側」を向いてやるのに、

 

皆さんは「北側」を向いてやっているのです!

 

 

「いやいや、俺の大学ではこっち向きが普通だから」

「ホークスの大竹もこっち向きでやってたし」

 

という「固定概念」があったので、

常に「南側」を向いてやっていました。

 

 

ただ、あまりにも皆が「北側」を向いてやっていたので、

先日ついに「北側」を向いてやってみました。

 

 

 

 

結果、

 

 

 

めちゃめちゃ効きました…

 

 

「通い始めてからの2年半の時間返してくれ…」

 

後悔が生まれました。

 

 

 

ただ、僕の長い筋トレ生活、

こんな初期に気が付けて良かったです。

 

 

まあ何が言いたかったかと言うと、

 

「固定観念、ダメ、絶対」ということです。

 

たぶん、僕の人生には「固定観念」のせいで、

上手くいってないことが他にもあるはずです。

 

 

一個一個つぶしていけたらと思います。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND