1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 【衝撃】朝起きたら・・・【筋肉王企画 Vol.320】

ピックアップ

pickup

2021.10.06

【衝撃】朝起きたら・・・【筋肉王企画 Vol.320】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

今朝、起床しツイッターを見ると、

「ライオンズ辻監督、今季限り」というニュースが飛び込んできました。

 

あまりの衝撃に、目が一気に覚めました。

 

 

ほんのちょっとですが、

辻監督とはお話をさせていただいた機会があったので、

すごく寂しかったです・・・

 

 

大学時代、僕はライオンズの本拠地、

メットライフドームでバッティングキャッチャーのアルバイトをしていました。

 

 

栗山選手や中村選手からお声がけ頂けるだけで幸せだったのに、

実は一度だけ、辻監督からもお声をかけていただいたことがありました。

 

 

それは僕がサガテレビの内定式から帰ってきた日のことでした。

 

僕はいつも通り準備を進めていると、

一人のスタッフさんから「お前今年卒業やろ?どこで働くの?」と聞かれました。

 

『あ、地元が佐賀なので、サガテレビって地方局で働きます』

そう答えると、

 

「お前!ちゃんと辻監督にこのこと言ったか!?」

と言われました。

 

『いや!さすがに言えてませんよ!』

 

辻監督はあまりにも雲の上の方だったので、

例え同郷だとしても、くれぐれも私のような一般人がお声をかけることなんて出来ませんでした。

 

 

 

それから1時間後、

練習も始まり、いつも通りにバッティングキャッチャーをしていると、

 

 

後ろから、

「お~い、お前サガテレビで働くとや~」と囁かれました。

 

『え?あ、はい!』

驚いて後ろを見ると、

そこにはあの辻監督が立っていました・・・

 

『あ、辻監督!あ!すみません!』

あまりにも衝撃だったので、

めちゃめちゃきょどりました。

 

 

すると辻監督は、

 

「なんで同じ佐賀やとに言わんかったとや~?」

「○○(弊社取締役)って知っと~や?」

「オープン戦で毎年行きよるばい」

 

などなど、すごく色んなことを話しかけてくれました。

 

 

 

中でも印象的だったのは、

 

「お前佐賀のどこ出身や~?」と聞かれたので、

 

『あ!鳥栖っす!』と答えると、

 

「あ~福岡県鳥栖市か~、シティボーイめ」と笑ってボケていただいたことです…

 

※佐賀県民にしか分からないと思いますが(笑)

※あの日から出身地を聞かれたらこのボケを使ってます(笑)

 

 

一般人の私にお声がけ頂けたこと、

しかも一言ではなく色んなお話をしてくださったこと、

僕の中で一生の思い出になりました。

 

 

そんな辻監督が今季限りということはすごく寂しいです…

 

今シーズンも残りわずか。

なかなか厳しいシーズンになっていますが、

最後まであきらめず、応援を続けたいと思います!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND