アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2021.09.28

秋を楽しんでいます

もうすぐ10月☆彡

 

まだまだ暑い日が続きますが、

同時に秋を感じることも多くなりました。

 

 

サガテレビ1階のJONAI SQUARE CAFÉでは、

先日、大和町の石橋果樹園の「極早生みかん」が販売されていました。

わたしはいつもここで季節のフルーツを購入しています。

食で季節を感じるって大切ですよね。

 

極早生みかん、甘くて美味しかったです

 

 

 

そして先日

我が家のムードメーカー、「五右衛門」君と公園を歩いていたら

 

 

彼岸花を発見!

季節のお花は癒されるなぁ

と見とれていたら…

 

横にいた五右衛門は彼岸花には目もくれず、

通りかかる女性に愛想を振りまいていました。

五右衛門のナンパ癖は、季節関係ないようです( ;∀;)

 

 

夏の暑い時期と違って、秋は日中でも一緒に散歩ができるようになります。

 

 

お出かけ大好き犬なので、

♡こぉーんな喜ぶ顔♡がこれからたくさん見られる季節がきたんだなと思うと

こちらが嬉しくなります♡♡

↑車は駐車場に停めていて動いてもいないのに

こんなに楽しめるって最高ですね(笑)

 

 

あと、先週、中秋の名月が8年振りに満月になりましたが

この日、偶然にも私の誕生日でもありました。

 

 

夜は雨が降りましたが、

雲の合間から一瞬だけ美しい十五夜満月が顔を見せてくれ、

幸せな気分の誕生日になりました。

 

 

お祝いに頂いた、めでたい!の鯛の器に入ったお赤飯。

大人しく食べればいいのに

なんかこういうことをしてしまうあたり

一つ年を重ねても

心は一つも大人になっていないという現実も感じました( ノД`)

きっと鯛も泣きたくなったことでしょう…。

 

 

 

10月に入るとさらに秋が深まり、過ごしやすくなっていきますね。

コロナ禍で制限がある中でも、

工夫をしながら秋を満喫していきましょう

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND