1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 秋始まってます【筋肉王企画 Vol.310】

ピックアップ

pickup

2021.09.21

秋始まってます【筋肉王企画 Vol.310】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

筋肉が固まっております。

 

 

そう、ジムに行ってません。

 

土曜日に行って以来行ってません。

 

すみません。

 

 

そんなことは置いといて、

秋がもうすぐそこまで来ましたね。

 

 

僕の「秋認定」は基本的に3つの尺度を用います。

 

 

1、朝が少し寒い

もうこれは皆さん共通、玄関を開けた瞬間「あ、涼しいな」そう思ったら「秋レベル30」です。

 

 

2、コーヒーがホットになる

社会人になって商談中などコーヒーを飲む機会が増えました。

そんな中、お店などで「アイスでお願いします、あ、いや、やっぱりホットで」と訂正するようになったら「秋レベル70」です。

 

 

3、金木犀の香りを感じる

もうこれは秋の風物詩です。

ふとした瞬間に街中で金木犀の香りを感じると「秋レベル100」達成です。

 

 

そんな僕は3つ全てを昨日までに実践しました。

 

 

ただ、僕はひとつだけ僕は後悔があります。

 

 

それは、3つ目の金木犀の香りを、

セレクトショップに置いてあった「金木犀の香水」で感じてしまったことです。

 

 

俗に言う「チート」です。

 

僕はゲームの攻略本を買ってしまったのです。

 

 

 

今年の僕は例年通りの「あ、もう秋やな〜」ではなく、

 

「あ、秋っぽいな〜」で秋を感じてしまったのです。

 

 

たしかに金木犀の香水はすごく良かったです。

おばあちゃんの敬老の日にプレゼントに「金木犀の香りのハンドソープ」を買いました。

 

なぜならおばあちゃんは先日腰を痛めて、なかなか外出が出来ないからです。

 

造られたものでいいから、少しでも秋を感じて欲しかったのです。

 

 

でも!

やっぱり僕は秋のことはリアルで感じたい。

 

だって秋はボクが一番好きな季節だから。

 

秋はすごく良い思い出が多い季節だから。

 

 

 

造られた秋で始まった今年の秋はどうなるのか?

 

 

少し不安ですが、また新しい秋に出会えると思うと少し楽しみです。

 

 

あ、ちゃんと筋トレも行きます!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND