1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. 秋の高級食材・松茸の贅沢コースを日本料理の名店で「六香庵」

グルメ

gourmet

2021.09.15

秋の高級食材・松茸の贅沢コースを日本料理の名店で「六香庵」

佐賀市大和町にある「日本料理 六香庵」。静寂に包まれた和の空間で、四季折々の会席料理が楽しめると人気のお店です。
店長の副島さんは福岡の料亭で10年勤務した後、六香庵をオープン。日本料理一筋の料理人です。

松茸づくしコース 7480円

松茸がふんだんに使われた贅沢なコース。

※各種コースは要予約

土瓶蒸し

お出汁には羅臼昆布と枕崎産の鰹節を使用。ハモと松茸の旨味がギュッと詰まっています。松茸は弾力があってシャキシャキ。お出汁にカボスを絞ると、さわやかな味わいに♪1杯で2度楽しめます。

松茸土鍋ご飯

蓋を開けると松茸の香りがふわり♪松茸の味、食感が楽しめる贅沢な一品です。

山登りが趣味で、自然に触れる中で季節に合った会席料理を思い描いているという副島さん。今後について「地元の方に美味しいものを食べて頂きたい。地元の食材や季節の食材を使って、皆が笑顔で帰ってもらえるような料理を出していきたいと」仰っていました。

日本料理 六香庵

住所:佐賀市大和町尼寺3341-6
TEL:0952-62-6347

RECOMMEND