1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. マニアの世界について語ろう!ジャニーズ✕○○といえば!?ジャニヲタ広報オススメ番組

ピックアップ

pickup

2021.08.14

マニアの世界について語ろう!ジャニーズ✕○○といえば!?ジャニヲタ広報オススメ番組

どうも!関東担センパイです!

ここ数年、ジャニーズウォッチをしていて感じることがあります。
それは、趣味がお仕事につながり、出演が増えている・・・つまり「ジャニーズ✕○○」が盛り上がっていることです。

先日は、Hey!Say!JUMP・山田くんがApexというオンラインゲーム大会に出場し、Youtubeで7時間以上ゲーム配信がありました。驚いたのが、山田くんがかなり上位のゲーマーだったということです。JUMP担は「めちゃくちゃ忙しいはずなのにどこにそんな時間が?」となり、その界隈の人たちも「かっこよくてゲームも強くて、どうやったら山田涼介に勝てるんだ~!!」とかなりザワついてました。
(King Gnuの井口さんも・・・)

また、趣味を仕事にしたといえば、宮田くん!
はじめの頃は「ジャニーズなのにアニメオタク?」と、珍しい人(というかアウトな人)扱いでしたが、そのアニメへの熱量と考察の深さ、業界マナーを心得た言動から、すっかり「宮田ニキ」としてアニメ界隈の人たちに絶大な信頼を得ています。
最近では、オリ曲で実際のアニメキャラとのコラボMVを出したり、大好きなラブ○イブの関連のMCで呼ばれたりと大活躍!(やりたい放題?)
さらにその宮田くんを慕い、声優デビューまで果たしたSnow Man・佐久間くんは、Youtube動画で毎回嫁(お気に入りのキャラ)のTシャツで現れ、アウト✕デラックスで「自分がアクスタになったので嫁と同じ次元に行けるんです!」と新しい概念を披露、ウマ娘のゲームに麒麟の川島さんが「言えない」というくらいの額を費やしたりと、その熱愛ぶりに「さすが俺たちの佐久間ニキだ!」と尊敬されています。

スポーツ好きといえば、Hey!Say!JUMPの薮宏太くんはサッカー好きからコメンテーターのお仕事に繋がりました!
野球好きは中居くん、亀梨くんとたくさんいますが、今旬と言えばなにわ男子の藤原丈一郎くん!毎日甲子園に通いつめ朝イチでしか取れない席で高校野球観戦して中継に映り込んだり、ガッチガチの○リッ○スファンで公式からデビューをお祝いされたり、ファンまで野球に詳しくなったりと、自他ともに認める
「広報アイドル」です。

まだまだ珍しい趣味・特技・資格を持っているメンバーがたくさんいます!次はどの界隈が盛り上がっていくでしょうか?楽しみですね~。

8/16(月)~19(木)のPICK UP番組

「ナイト・ドクター」8/16(月) 21:00~

King&Prince・岸優太くんが出演中
美月(波瑠)は幸保(岡崎紗絵)から合コンに誘われるが、興味ないと断る。一方、成瀬(田中圭)は医大の後輩で脳外科医の里中悟(古舘佑太郎)と病院内で出会い、ナイト・ドクターとして勤務していることに驚かれた。幸保は舞子(野呂佳代)と合コンへ。幸保が相手の赤松直人(佐伯大地)たちに、自分たちの人数の少なさを謝っていると美月が現れる。美月はめげる事があって参加したのだ。だが、幸保が医師は敬遠されると思い、相手に看護師だと伝えていたことを知らない美月は、自分がナイト・ドクターだと言ってしまった。すると男性たち全員が看護師の舞子に注目。美月は幸保と揉めてしまう。

番組情報はこちら

「関ジャニ∞クロニクルF」8/16(月) 23:00~

今月は「4週ぶち抜き!真夏のカスタムグルメSP」をお届け!第2弾となる今回は、ゲストに錦鯉を招き、人気牛丼チェーン・松屋の「牛めし」をテーマに自分が思う最高の食材と最高の調理法を組み合わせたカスタムメニュー対決を行う。長年松屋でアルバイトをしていたという錦鯉の長谷川雅紀は、元店員ならではのメニューを考案!真夏の熱い勝負の行方をお見逃しなく。

番組情報はこちら

「もしもツアーズ」8/17(火) 15:50~

Kis-My-Ft2が週替わりレギュラーで出演中
鉄板を使って食卓を彩ろう!家族で作れるアイデアレシピ▽虹色!ビビンバ▽巨大ピザバーグ▽人気店の味を再現▽簡単!海の幸スープ▽彩りチーズフォンデュ
ちょっと工夫やアイデアを加えると、お父さんやお母さん、そして子供たちも、思わず会社や学校で話したくなる「家族でできる面白ツアー」を体験することができます。『もしもツアーズ』はそんな「週末のお得な楽しみ方をお届けするおでかけバラエティー」です。
(2021年5月22日にフジテレビで放送された番組です)

番組情報はこちら

「今夜はナゾトレ」8/17(火) 19:00~

SixTONES・髙地優吾くんが出演
タメになる夏の教科書スペシャル。人気アニメ『ちびまる子ちゃん』からも出題。
高地優吾(SixTONES)は柳原可奈子と、鷲見玲奈はタカと、みちょぱこと池田美優はトシと、土佐兄弟は宇治原史規と、長嶋一茂はフワちゃんと、石原良純は有田哲平と、それぞれペアを組んで参戦する。

番組情報はこちら

「彼女はキレイだった」8/17(火) 21:00~

SexyZone・中島健人くん、HiHiJets・髙橋優斗くん出演中。
宗介への思いが募る桐山梨沙(佐久間由衣)は、会うたびに幼い頃の話ばかりする宗介に、「昔の話はもうやめない?」と切り出す。愛ではなく、自分を見てほしいという切ない思いからだったが、宗介にはその言葉の意味が分からない。それどころか、愛(梨沙)のある言葉に違和感を覚え、目の前にいるのは、自分の知っている“佐藤愛”ではないかもしれないと疑念を抱く。焦った梨沙は、何とか宗介の気持ちをつなぎとめようと、ある行動に出て…。

番組情報はこちら

「林修のニッポンドリル」8/18(火) 19:00~

風間俊介くんがレギュラー出演中
「ガスト&日高屋人気番付」&「クリームパン番付」。
「ガスト&日高屋人気番付」では、人気ファミリーレストラン・ガストと、人気中華料理チェーン・日高屋の人気番付を大発表!ガスト、日高屋それぞれの人気ナンバーワンメニューは!?「クリームパン番付」では、誰しもが一度は食べたことがあるであろうクリームパンをランキング形式で発表していく!クリーム、餡(あん)、生地の絶妙なバランスの秘密にも迫る!

番組情報はこちら

「TOKIOカケル」8/17(水) 23:00~

今回のゲストは松坂桃李&鈴木亮平!そして女性代表ゲスト、通称“エンジェルちゃん”として、しずちゃん(南海キャンディーズ)が登場。今回は、スタジオに縁日のセットが登場し、全員浴衣で夏祭りを楽しむ。スタジオで花火をやったり、全国のご当地縁日グルメを堪能!松坂&鈴木の知られざる素顔が明らかに!外になかなか出られないこのご時世に、夏気分を味わおうと、TOKIOと松坂、鈴木、しずちゃんが珍しい花火や食べたことのない縁日グルメを食べて大満足!

番組情報はこちら

「VS魂」8/19(木) 19:00~

King&Prince・平野紫耀くんがスタジオゲストで登場!
「真夏のウォーターボウリング」では、相葉雅紀、佐藤勝利、藤井流星、岸優太の4人が、巨大プールを舞台にした大ボウリング大会に参戦!吉村崇(平成ノブシコブシ)の進行の下、那須川天心、板橋駿谷、井上裕介(NON STYLE)、オカリナ(おかずクラブ)の“天心ボウラーズ”を相手に、熱いバトルを展開。

番組情報はこちら

「奇跡体験!アンビリバボー」8/19(木) 20:00~

Hey!Say!JUMP・髙木雄也くんがスタジオゲストで登場!
夏の暑さを吹き飛ばせ!アニマル映像SP
世界中から爆笑キュートなアニマルが大集合!ラッコの意外な一面!?手品を見たサルの仰天リアクション!お菓子に夢中!ハリネズミの激かわ行動!
大好評「ぽいアニマル・ぽくないアニマル」で髙木雄也(Hey!Say!JUMP)、武井咲が大興奮!!

番組情報はこちら

「キスマイ超BUSAIKU!?」8/19(木)24:25~

コント「二刀流SENGA」真っ赤な野球ユニフォームを来たSENGAさん(千賀健永くん)が、特技のドローンでに挑戦!!“過去問シリーズ”、「彼女の誕生日にステキなサプライズ」に再チャレンジ!7年前の悪夢再び?韓国ドラマに影響受けた藤ヶ谷くん!二階堂くんの“地獄のサプライズ”シーズン2開演!?
(2021年7月29日にフジテレビで放送された番組です)

番組情報はこちら

RECOMMEND