1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 胸が冷たくなるって知ってます?【筋肉王企画 Vol.277】

ピックアップ

pickup

2021.07.30

胸が冷たくなるって知ってます?【筋肉王企画 Vol.277】

い、、、息が、、、

 

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

先日、仕事終わりにジムへ行き、

胸トレをしてきました。

 

 

最近はマシンでばっかり鍛えていました。

 

ただ、やはり筋トレの本質は「フリーウエイト」

(ダンベルやバーベルを使うこと)

にあると分かっているので、

久しぶりに「ダンベルプレス」をかましました。

 

※ベンチプレスは本当に嫌いです・・・

 

 

いつもは30kg~32kgくらいでやってました。

 

でもこの前は「何だか今日行けそうな気がする~」と思ったので、

36kgでやってみました。

 

 

すると1セット目、しっかりと10レップすることができました。

 

 

「あれ?意外といけるのか?」

 

 

続く2セット目、

 

5レップ目で急に肺の辺りがものすごく冷たくなり、

息ができなくなりました。

 

 

皆さん、胸が冷たくなったことあります?(笑)

 

たぶん胸の血管が耐えきれなかったんだと思います(笑)

 

 

 

久々に感じたこの「胸の痛み」。

 

人は青春時代の10代までしか「胸の痛み」は感じないものだと思ってました。

 

 

違いました。

 

 

27歳になっても、胸は痛くなるのだなと知りました。

 

 

筋トレって「恋」なのかもしれません。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND