アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2021.07.30

毎日暑すぎる

暑い日が続いていますね(; ・`д・´)

連日30度を超える真夏日…。35度以上の猛暑日もあります。

こんな暑い日はツルっと、冷たい麺がおいしい!

そこで、そうめんをよく食べますが、先日5歳の甥っ子に「流しそうめんスライダー」をプレゼントしました。

 

横50センチくらいの楕円形の流れるプールのような形をしたパーツと、ウォータースライダーのようなパーツをつなげて、楽しみながら流しそうめんを食べられる物です。

 

「楽しみながら食べてくれるかな…」と思っていたら

良く見ると分かるのですが…水色の箸がそうめんと一緒に流れています。

甥っ子は、なかなかうまく流れるそうめんをキャッチできず、ついには箸まで流れてしばらく食べられなかったそうです(笑)

 

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND