1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 親友の結婚式【筋肉王企画 Vol.271】

ピックアップ

pickup

2021.07.20

親友の結婚式【筋肉王企画 Vol.271】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

先週末、幼稚園から高校まで一緒だった親友の結婚式がありました。

人生初の「友人代表挨拶」も務めました。

 

 

「ウケを取るべきか」

「涙を狙うべきか」

 

 

色々考えましたが、直前まで結果は出ませんでした。

 

 

 

そんなときでした。

 

 

「笑いとは新鮮さが命」

 

 

いつか兄が私にドヤ顔で言ってきた言葉を思い出しました。

 

 

 

ということで、

私の直前にスピーチをしていた新郎新婦の上司の話を、

良い感じに利用して笑いを取りつつ、

締めは、予め用意していた話を使うという手法を用いました。

 

 

結果、

リップサービスもあると思いますが、

いろんな方から「最高だった!」と言ってもらえました。

 

 

個人的に良かったな~と思ったのは、

奥さんが「某お茶の飲料会社」勤務ということだったので、

 

 

たまたま着ていた緑のスーツと、

机にあった黄緑の汚れ拭きを使って、

 

 

初めの掴みとして、

 

「ええ、奥様が○○様に勤務ということで、

今日はしっかりと緑のスーツと、黄緑のハンカチーフをオーダーしてきました!」

 

という発言でした(笑)

「やべ~いじりすぎたかな~」と思い、

 

恐る恐る新婦の上司の方を見ると、

最高の笑顔で「グー!」としてくれていたのでホッとしました(笑)

 

 

 

ああ、これまで「怒り」スレスレのボケをやってきてよかったな~と思いました。

ということで、

友人代表挨拶、お待ちしております!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND