1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 自分を築くこと【筋肉王企画 Vol.261】

ピックアップ

pickup

2021.07.06

自分を築くこと【筋肉王企画 Vol.261】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

先週の月曜日、

「月曜日を制する者は1週間を制する」と言いました。

 

 

そして今週の月曜日、

6時半に起きましたがめちゃくちゃ眠かったです。

 

 

「今日は休もう」

そう思いました。

 

 

ただ、これまでの人生経験上、

何度も「明日でいいや」という思想のせいで失敗してきました。

 

 

だから眠い目を擦りしっかりと起きました。

プロテインを一杯飲み、ジムに向かいました。

 

 

 

しかし人生とはいつも上手くいかないもので。

 

 

ジムに着き背中トレを始めましたが、

全く力が入りませんでした。

 

 

 

「無理やりやるか?」

そう思いましたが、「無理やり」と「無茶」は違います。

 

 

「無理やり」はその場限りのことですが、

「無茶」はその後にも影響が出ます。

 

 

今回、これはきっと「オーバーワーク」だと思いました。なので、このまま突き進むのは「無茶」に当てはまると思いました。

 

 

 

悔しかったですが、

「ローマは一日にして成らず」という言葉もあるように、

その日は「いつもより長めの有酸素」に切り替えました。

 

 

 

 

 

やった後悔とやらない後悔。

 

今回は、朝起きてちゃんとジムに行けたから、自分の身体のサインに気付くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で大切なこと、

それは常にトレーニングが教えてくれました。

 

 

 

僕がやっていること、

それはトレーニングではない。

 

 

自分自身を築くことなのかもしれない。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND