1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 晴れ男・福田【筋肉王企画 Vol.260】

ピックアップ

pickup

2021.07.05

晴れ男・福田【筋肉王企画 Vol.260】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

土曜日は「超大雨警報」でした。

 

 

が、

 

 

僕は根っからの持っている男です。

周りの方とは違う星の元に生まれてきた男です。

 

 

そんな私が仕切らせて頂いたゴルフコンペが「雨天中止」になるはずがありません。

 

 

が、

土曜日の5時過ぎ、天気予報を見ると「めちゃめちゃ大雨」でした。

 

 

しかし何度も言うように、

持っている男には運が味方をします。

 

 

なんとなくですが、

「今日はイケるっしょ」という自信がありました。

 

 

なので社長に電話して、無理言って「決行」にしてもらいました。

 

 

恐る恐る武雄に向かいました。

 

 

小城、江北、北方、

どれだけ武雄に近づいても雨は降ってきません。

 

 

開会の挨拶を終え、

第1ホールを周り始める頃、

少しずつ雨は降り始めました。

 

 

ぱらぱら

 

 

「雨なんて気にならなかった」と言えば嘘になります。

(一瞬豪雨でした)

 

 

ただ、

怖いくらいに雨雲は武雄ゴルフ倶楽部さんの上空を避けて行きました。

 

 

結果、

無事に18ホールを回りきることができました。

 

 

 

 

 

「今日は雨は降りません。降ったら僕が責任を取ります」

 

 

 

僕が言った言葉に、天気と運が最高級に応えてくれました。

天気の神様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そんなこんなで、

サガテレビグループの「結束力」を高めるゴルフコンペは無事に終了しました。

 

 

 

「ゴルフなんてオジサンがするもの」

「ゴルフで絆が深まるかよ」

「ゴルフなんて気を遣うからダルい」

 

 

そんなことを言う人もいるでしょう。

 

 

たしかにそうかもしれません。

 

 

でも、

例えそうだとしても、そこにほんの少しの「楽しさ」や「喜び」があるのならば、

開催する意味はあると信じています。

 

 

僕が社長になれたら、

月一で開催します。

 

 

僕が全額出します。

 

 

それくらい、

社内グループコンペには、

日頃の生活だけでは得られない「何か」があると思っています。

 

 

 

また冬も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己ベスト更新、

スコア「103」福田記す。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND