1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. この世で1番嫌いなのは練習です【筋肉王企画 Vol.243】

ピックアップ

pickup

2021.06.10

この世で1番嫌いなのは練習です【筋肉王企画 Vol.243】

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

 

昨晩、炎天下の中、

草野球の練習に行ってきました。

 

チームの皆様は諸事情があり、

過去一で集まりが悪かったです。

 

 

「もう今日休みで良くない?」

 

大学時代だったら1億パーセント言っていましたが、

さすがにスポンサー様の草野球チームなので、

グッと声を押し殺しました。

 

 

いつも通り、

キャッチボール、

トスバッティング、

フリーバッティングをしました。

 

 

「よっしゃ、あとはノックやって終わりか~」と思っていたら、

 

まさかの、

 

 

『よし、バント練習いこうか!』

 

となりました。

 

 

私は、あの何とも言えない「ぐぬぬ!?」と言いたくなる感覚を数年ぶりに思い出しました。

 

ただ、私はバントが苦手ではないので、

「おお!上手いね~!」と言ってもらえたのでちょっと嬉しかったです( ´∀` )

 

そしていつも通り、

締めのノックで練習は終わりました。

 

 

練習前は「ああ、休みてぇ」と思うのに、

終わったら「ああ、楽しかったぁ」と思えるのは何故なのでしょう?

 

 

きっと死ぬまで私は野球に対してこの感覚を持ち続けると思います。

 

そんな、切っても切れない野球との向き合い方の話でした。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND