1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 鳥栖高校躍進!【筋肉王企画 Vol.237】

ピックアップ

pickup

2021.06.02

鳥栖高校躍進!【筋肉王企画 Vol.237】

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

 

昨日、後輩の山口からラインが来ました。

 

「六大学の新人戦で鳥栖高校の子が活躍してます!」と。

 

 

すぐにツイッターで調べたら、

鳥栖高校から早稲田大学に進学し、現在2年生の中村将希くんが東京六大学リーグの新人戦で大活躍していました!

 

※ツイッターで「中村将希」と調べたら、エグいホームランが出ます!

 

同じ鳥栖高校野球部出身の私からして、

後輩の活躍ほど嬉しいことはありません!

 

佐賀に帰省することがあったら、佐賀牛食べに連れていきます!笑

 

 

この中村くん、高校3年の夏は、

決勝戦まで進んでいました。

 

有給を取ってみどりの森に見に行ったこと、

そして中村くんが主将として悔しがっていた姿、

今でも鮮明に覚えています。

 

 

あのときは決勝で負けてしまい残念でしたが、

今こうやって大都会東京のすごい有名な大会で活躍してるのは素晴らしいことです!

 

 

今後も六大学リーグで活躍して、

是非プロ野球選手になってもらいたいですね!

 

おそらく3年後は報道部に異動になってるはずなので、バンバン東伏見に取材に行きます!

 

 

 

サガテレビは心の底から中村くんを応援します!

 

ということで、佐賀県の皆さん!

佐賀県総出で中村くんのことを応援しましょう!

 

 

 

という、ラブ母校ネタでした!

 

明日は、同じく六大学新人戦で活躍していた、

早稲田佐賀のとある子を、早稲田佐賀卒の山口が紹介するらしいです!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND