アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2019.02.18

キュリオス九州上陸!!

シルク・ドゥ・ソレイユの創設30周年記念「キュリオス」。

遂に2月15日から福岡でも公演が始まりました!!

PR隊である「キュリアナ」として、私も早速行ってきました(๑`·ᴗ·´๑)

(ちなみに私とシルク・ドゥ・ソレイユは同い年!)

 

福岡市東区の筥崎宮外苑に設置されたテント↓

これを見るだけで気持ちが高揚してきます(❁´ω`❁)

エントランスに入ると中央に特別協賛ダイハツの車が人々を迎えるように鎮座。

さながら、老舗ホテルのロビーで慎ましげに客を出迎えるベテランコンシェルジュの様に見えます。

注目はナンバー!!

11:11

キュリオスは「願いが叶う」とされる11時11分に不思議な現象が起こるという物語。

それにちなんでいるんです(´∀`)

(写真は車だけで良かったんですが、良いことがありそうなので私も写っちゃいました)

お土産コーナーも大盛況!

魅力的な商品に囲まれ迷うこと10分・・・

私はオリジナルタンブラーと職場へのお土産(お菓子)を購入しました(๑✧∀✧๑)

 

アコーディオンの姿をした「ニコ」があしらわれています。

彼の特徴は【体の長さを自由自在に操り 誰の目線にも合わせられること】

いやぁ私もそんなアナウンサーになりたいものです。

 

・・・体の長さを調整できるという意味ではないですよ。

 

ということでいよいよ開演!!行ってきます!!!٩(ˊᗜˋ*)و

上演中は撮影禁止なので写真でお伝えすることはできません・・・m(--)m

ということでリーフレットでのご紹介です!

主人公シーカーの周りに生まれる魔法の空間。

様々な個性的なキャラクターが登場します。

私のお気に入りはミスター・マイクロコスモス。お腹はご覧の通りぷっくりと膨らんでいます。

中はまさかの・・・!?

 

演目はもちろんどれも見ごたえ抜群なのですが、中でも度胆を抜かれたのは

イスを次々に積み重ねて軽々とその上に乗る「バランシング・オン・チェア」

 

見ているこちらが緊張して体が固まる程の絶妙なバランス感覚!!!

私は拍手すら、そろ~としてしまいました(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'

 

コンピューターグラフィックスに目が慣れたこの時代です。

「これは現実??あれは人間??」と目を疑ってしまうような光景が次々に目の前で起こります。

 

力強さ 美しさ ノスタルジック つまびらかさ わび さび

人が持つ感性という感性があらゆる方向から刺激されます。

11時11分の魔法の世界はあっという間にフィナーレへ。

大団円を迎えて拍手を贈る際、両手にこれまでにないくらい力が入りました。

手のひらがヒリヒリし、鼓動が高まり、顔が紅潮していくのがはっきり分かりました。

鳴り止まない拍手。耳をつんざく程の歓声。会場にいた誰しもが同じ感動を共有した瞬間でした。

久しぶりの興奮。

あまりに興奮して・・・私は職場へのお土産(お菓子)を入れた袋をトイレに忘れてしまいましたฅ(๑*д*๑)ฅ

皆様はお気をつけ下さい。

 

「ダイハツ キュリオス 福岡公演」は3月31日(日)までです!

 

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND