1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

ピックアップ

pickup

2020.08.25

ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

そろそろ秋冬のドラマ情報が入ってきてますね!今から何を見ようかワクワクしている人も多いのではないでしょうか?

ジャニーズネットのドラマメッセージ動画、なかなかレアな感じで季節が変わるごとに楽しみに見ています。ライブとはまた違って、ファン以外の人にも広く見てもらえる機会にもなりますし、最後までジャニーズと気づかれなかったりしますよね!最近ではドラマ「ビューティフル・ライフ」に出演した松村北斗くん(SixTONES)、出ていたのがデビュー前だったので、デビュー発表後「え?あの子ジャニーズだったの?」というツイートをたくさん見ました。

ドラマ「半沢直樹」のときの中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)も、あまりにも新入社員姿が似合いすぎて「ジャニーズの出ていないドラマ」という人までいました(笑)ステージではキラキラの彼らが、ドラマの中ではオーラを消して役になり切ってるのが本当にすごいなと思います。

サガテレビはあさ9:50~ドラマセレクションで過去作の再放送をしています。ジャニーズの皆さんの主演ドラマも結構やっているので、ぜひ見てくださいね!今は岡田准一くん(V6)のヒット作、「SP(エスピー)」を放送中です。
これからのドラマセレクションにも期待してくださいね♪

では、8/28(金)~30(日)PICKUP番組、いっちゃお~!

  • 8/28(金)9:50~ 8/29(土)13:00~
    「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係(再)」岡田准一くん(V6)が主人公井上薫役で出演中!
  • 8/28(金)
    19:00~「坂上どうぶつ王国3時間SP」スタジオレギュラーで髙橋海斗くん(King&Prince)が出演中!
    23:40~「ネタパレ」MCで増田貴久君(NEWS)がMCで出演中!
    (24時間TVお疲れさまでした!)
  • 8/29(土)
    19:00~「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP SP」ドッキリクリエイターで菊池風磨くん(Sexy Zone)向井康二くん(Snow Man)が登場!
    21:00~「土曜プレミアム・ただ今、コント中。」Snow Manの渡辺翔太くん、佐久間大介くん、目黒蓮くん、ラウールくんがコント初参戦!
  • 8/30(日)☆佐藤アツヒロくん、松本潤くん(嵐)HappyBirthday!!
    ジャニーズの先輩として毎年新しいことに挑戦して続けている素敵なお二人。これからの1年もたくさんの実りがありますように!

8/28(金)19:00~「坂上どうぶつ王国3時間SP」

徳島県・美馬市の山奥の集落に、犬と猫、ヤギ、ニワトリなどあわせて20匹以上の動物と暮らしている、父と母、5人の子供たち。“どうぶつ大家族”の自給自足の夏に密着。食材はもちろん自ら調達、ナスやキュウリなどたくさんの夏野菜を栽培して収穫する。

とれたて夏野菜とお父さんが仕留めた巨大な魚で作った夏メニューとは?「パンを焼きたい」というお母さんのためにピザ窯作りに挑戦する一家。廃材のレンガ約200個を譲り受け、ひとつひとつレンガの汚れを落とすところからスタート。お母さん念願のパンは焼けるのか?ワンちゃん猫ちゃんなど動物たちのびっくり&信じられないかわいすぎる映像もたっぷりお届け!

8/28(金)23:40~「ネタパレ」

”ネタパレ限定!完全リモートバーチャルネタSP!”
こだわりの背景を合成したバーチャルな世界で芸人6組が新作ネタ披露!
バカリズム大爆笑!10秒の演技タイムで本当にリアクションをしている一人を見抜け!”バーチャルリアクションダウト”サーヤ(ラランド)VS野田クリスタル(マヂカルラブリー)VS平子(アルピー)VS福井(GAG)が南原支配人たちをだませるか?

8/29(土)19:00~「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP SP」

今回は大人気企画「わんこサプライズ」。賢い愛犬たちは高級A5ランク肉を目の前にして飼い主の「待て」に従えるのか!?プライドをかけた「待て」の戦いが始まる。
かまいたち山内健司がひさしぶりに「妖怪まくら返し」に。寝ている芸能人の枕を起こさずにひっくり返せるか?ターゲットは元AKB48の西野未姫と3時のヒロイン。
そして、大人気「秒でドッキリ」は大爆笑ネタがてんこ盛り!「フィッシングミサイル」「秒でアパ社長」「秒で鼻毛ゼロ」などを放送。さらに「秒で水着消滅」では、水に濡れるとバラバラになる水着を着せたドッキリを仕掛ける。ターゲットは菊池。順調に泳ぎだした菊池のセクシーゾーンにまたしてもピンチ到来!?
さらに、地元で大好きなアイドルと突然2人きりになる「胸キュンラブコメドッキリ」に島崎遥香が登場するほか、豪華芸能人が続々登場!おうちで楽しめる抱腹絶倒の2時間スペシャルに乞うご期待。

8/29(土)21:00~「土曜プレミアム・ただ今、コント中。」

サンドウィッチマンがやりたかったコトを詰め込んだ“2時間超えのコント漬け”特番。ふたりは「お笑い番組といえばフジテレビ、そのフジテレビが作るコント番組というのがデカい!」と気合十分だ。

ベテラン芸人×若手芸人だけでなく、若手芸人×人気女優、ベテラン芸人×コント初挑戦のアイドルなど、さまざまな組み合わせで楽しい化学反応を狙い、サンドウィッチマンのふたりは「手応えしかない」と大盛り上がり。どストレートなコントとはいえ、令和ならではの新しさが満載。時事ネタやエンタメトピックスもふんだんに取り入れたスタイルでお届けする。

YouTuber一家のどたばたコント、アンジャッシュ児嶋一哉の“相方捜し”コント、“レンタルなんもしない人”ではなく“レンタルなんでもツッコむ人”なるコントも。豪華歌謡祭や、戦隊モノ、刑務所コントでは、出演者たちのキャラクターがさく裂する。練り込まれた台本に、ふんだんに盛り込まれたアドリブ、それぞれのシチュエーションを生かすセットにも注目だ。

フジテレビらしいお笑いストロングスタイルで、2020年夏を締めくくろう!

RECOMMEND