1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 先日の筋トレまとめ【筋肉王企画 Vol.52】

ピックアップ

pickup

2020.08.24

先日の筋トレまとめ【筋肉王企画 Vol.52】

こんにちは、
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

この度、筋肉王企画を一新させて頂きます。
というのも、ここ最近話題が筋肉要素からやや路線が離れていました。

 

同時に私の筋トレパッションもやや薄れていました。

そこで、改めてブログ内容を筋トレに寄せていきます!

 

流れとしては、
【月曜】前の週の筋トレまとめ
【火曜】前の週の食事まとめ
【水曜】前の週の睡眠状況まとめ
【木曜】小噺(はまっているものや楽しかったことの話)
【金曜】告知系(サガテレビ主催のイベントであったり、今後各企業から依頼(協賛)があれば)

 

このブログから習慣化していけば、
自ずと筋トレも食事も睡眠も意識が高まっていくと思います。

プラスで毎日、体重の増減や顔の表情の豊かさ、皮膚の張り感なども載せていけたらと思います。

 

 

ということで今日は月曜なので、
先週(忘れたので土曜から)の筋トレ状況を載せていきます!

 

【8月22日(土)】

背中day
ベントオーバーロウ
50×15
55×12
60×10
60×10
55×10

 

プルダウン
60×10
80×8
80×7
70×8
70×7

 

ローロウ
40×15
60×12
60×11
60×10
50×12

 

腹筋
110×100

 

【8月23日(日)】
胸day
ベンチプレス
40×10
60×10
80×10
90×5
90×3

 

インクラインベンチプレス
60×12
70×10
70×8
60×10

 

ケーブルプレス
60×12
60×12
55×10

 

バタフライマシン
130×10
160×10
160×10

 

バタフライマシン(片腕)
130×10×2セット

 

腹筋
110×100

 

以上となります。
復帰明けの久しぶりの筋トレで、
体力は無くなり、やるべき種目も忘れていてこんな形でした。

 

今週は徐々にやるべき種目とフォームを思い出して、
しっかりと追い込んでいけたらと思います。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND