1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 我慢だ福田【筋肉王企画 Vol.202】

ピックアップ

pickup

2021.04.07

我慢だ福田【筋肉王企画 Vol.202】

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

 

人生、我慢だと思ってます。

特に筋トレでは我慢は最重要課題です。

 

 

良い体になるために大切な要素は3つと言われています。

 

「トレーニング・食事・睡眠」

 

なんとかトレーニングと睡眠は習慣化できていますが、「食事」だけはなかなかうまくいきません。

 

PFCバランスとカロリーを元に、どれだけ理想の1日の献立を組んでも、やはり何かと急な仕事や会食が入り乱れてしまっていました。

 

「今日はいいや」と思いお酒を飲んだら最後。

翌日は二日酔いからの、体調を戻すために不必要なカロリーの摂取…

 

あくまの流れです。

 

しかし、

ここ数日はそういった急な案件がないので、

徹底した食事管理ができています。

 

 

 

ただ!

 

なんともこれがつまらない!!

 

こんなの嫌です!!!

 

毎晩友達と遊びたいし、美味しい食べ物やお酒が飲みたい!!!!

 

 

 

筋トレにハマってしまったことに後悔の念が生まれることがあります…

 

 

 

でも、イチローさんも言ってたけど、

「コツコツがとんでもない場所に行ける唯一のチャンス」なのかもしれません。

 

 

出来るか分かりませんが、

これからはもっと自分を律して、理想のカラダと生活を手にしてみせます。

 

 

さぁ、今日は草野球だ。がんばろう。

 

 

 

あ、久々に皆に会うし、終わったら飲みに行こうかな?


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND