1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 大切なのは人脈?…【筋肉王企画 Vol.191】

ピックアップ

pickup

2021.03.23

大切なのは人脈?…【筋肉王企画 Vol.191】

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

脈、感じてますか?

 

 

この脈とは動悸とか血圧とかの脈ではなくて、

血管の方の脈です。

 

先日、久しぶりに腕だけを鍛える日を設けました。

(普段は胸とか足とかのおまけみたいな感覚でやってました)

 

時間も体力もあったので、

いつもはやらない椅子を使ったダンベルカールとかもしました。

 

結果、

27年間の人生で一度も見たことがない血管が浮き出てきました。

 

「お前誰だ!」

 

思わず自分の腕に向かってそう叫んでしまいそうになりました。

※それは流石に嘘です

 

「若いうちは人脈を大切にしろ」

「人脈が何よりのビジネスチャンスだ」

「人脈あってこその営業マンだ」

 

似たような言葉をこれまで幾度となく聞いてきました。

 

 

 

ただ、

 

僕は違うと思います。

 

 

大切な脈は、自分のリアルな「脈(血管)」だと思います。

 

こんな仕事も人間関係もどうなるか分からない時代だからこそ、

改めて自分自身の身体と向き合い、

 

会った人皆から「おお!君、良い脈(筋肉)してるね!」と言われる、価値ある身体を手に入れるべきだと思います。

 

 

よし、今日は送別会でジムに行けないけど、

出来る限りのこと(食事の徹底)をして、

明日に繋げよう!!!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND