1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 森本刑事の生死はいかに?スト担がもはや刑事状態。ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

ピックアップ

pickup

2021.03.19

森本刑事の生死はいかに?スト担がもはや刑事状態。ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

「知ってるワイフ」ついに終わってしまいました..大倉くんお疲れさまでした。

最終回放送直前の大倉くんと丸ちゃんのインスタライブ、観ました?
観ていない方は「知ってるワイフ」インスタグラムにアーカイブされていますよー。大倉くんのクズ役遍歴がわかる!?

そして、いよいよ来週は監察医 朝顔最終回。

スト担のみなさんは森本刑事の生死が気になってしょうがないと思います。Twitterはクランクアップの写真からさまざまな考察がなされ、もはやスト担が刑事状態。
衝撃を受けつつも「最終回で生死がわからないなんて、少年漫画の主人公!?」なんて思いつつ、3/22(月)~3/25(木)のPICK UP番組の紹介です!

  • 3/22(月)
    19:00~「ネプアップデートリーグ 坂口健太郎&ぺこぱが挑む令和の新常識ゲームSP」Travis Japanから、川島如恵留くん、吉澤閑也くん、中村海人くんが参戦!
    21:00~「最終回:監察医 朝顔」森本刑事の生死はいかに!?風間俊介くん、森本慎太郎くん(SixTONES)、辰巳雄大くん(ふぉ~ゆ~)が刑事役、奇跡の37歳鑑識官役でHiHi Jets・井上瑞稀くんが出演中!
    23:30~「Do8(ドエイト)」Snow Man・目黒蓮くんがまさかの“ブサイク青年”役で初登場!
    24:25~「キスマイ超BUSAIKU!?」新コント!「駆逐してやる!」藤ヶ谷君が調査兵団に!?
  • 3/23(火)
    14:45~「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season3」Sexy Zone特別編 ~彼らが見据える未来~
    19:00~「今夜はナゾトレ」爆笑6.5世代芸人軍VSジャニーズ!まさか大接戦バトルSP Sexy Zone・菊池風磨くんが参戦!
    20:00~「潜在能力テスト」Snow Man・阿部亮平くんが〈インテリ軍〉で参戦!
    21:00~「人を見た目で判断するな!坂口健太郎の爆買い&Matt初物件探しロケに密着!」菊池風磨くん(Sexy Zone)が男性チームで登場!
  • 3/25(木)
    19:00~「VS魂」劇場版シグナルチームが参戦!飛び回る坂口健太郎さんを相葉くんがバズーカで狙い撃ち!?魂チームで相葉雅紀くん、風間俊介くん、Sexy Zone・佐藤勝利くん、ジャニーズWEST・藤井流星くん、King & Prince・岸優太くん、美 少年・浮所飛貴くんが参戦!

「ネプアップデートリーグ 坂口健太郎&ぺこぱが挑む令和の新常識ゲームSP」3/22(月)19:00~

令和の新常識がアップデートされているのかを問う問題を出題する『ネプアップデートリーグ』!

今回は、チーム対抗戦ではなく、出演者全員が一丸となって令和の新常識問題に挑む!新常識問題に挑戦するのは、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班スペシャル』から坂口健太郎、吉瀬美智子、北村一輝、池田鉄洋、ジャニーズJr.の7人組グループ・Travis Japanから川島如恵留、中村海人、吉澤閑也、小沢一敬(スピードワゴン)、大友花恋、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、林修、丸山礼、ロイと、今をときめく豪華芸能人たち!今回のステージは〈令ワードフィーバー〉〈イレブンコード〉〈キャスティングミュージアム〉〈ドンピシャクルーズ〉の全4ステージ。ボーナスステージの〈10リーグ〉には、5ステージで獲得したポイントに応じて、挑戦権を手に入れることができる。出演者全員が力を合わせて、令和の新常識問題のクリア&豪華賞品を目指す!!

「最終回:監察医 朝顔」3/22(月)21:00~

朝顔(上野樹里)たちは、凶悪な事件に遭遇する――。

野毛山署強行犯係の森本(森本慎太郎)が“頬に火傷の跡がある男”に刺され、血まみれの状態で発見された。自宅でその知らせを受け、捜査本部へと向かう桑原(風間俊介)。刑事時代の最後の相棒だった森本が刺されたことに憤る平(時任三郎)も、事件現場に行きたいと朝顔に頼む。

山倉(戸次重幸)たち野毛山署の刑事たちは、森本が刺された現場周辺で犯人に繋がる痕

跡を探していた。山倉は、朝顔とともに現場にやってきた平に、2011年に起きた三田村一家殺人事件と、その三田村邸で最近発生した男性殺害事件との関連性にも言及する。

一方、興雲大学法医学教室では、茶子(山口智子)の協力も得て、三田村一家殺人事件に関する当時の解剖資料や、関連した論文などを検証し直す。桑原は、管理官の五十嵐(松角洋平)とともに、三田村一家殺人事件の容疑者として逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴になった市川(平原テツ)から話を聞く。ところがその矢先、森本を襲った“頬に火傷の跡がある男”が新たな凶行におよび……。

「Do8(ドエイト)」3/22(月)23:30~

夜8時っぽいお笑い番組を作る!をコンセプトにお送りする『Do8』!!

目黒が登場するのは、「転生したら美人だった件」というコント。かなで演じるさえない女子は、ひょんなことから誰もがうらやむ姿に。絶対に無理だと思った会社に採用されたり、知らない男性から声をかけてもらったり…。

一方で、今までちやほやされていた女子が一転、自分自身に自信を失っていた。すっかり世界が変わっていることに気付いたかなでは、イケメンの清掃員(目黒)を発見。彼はこの世界では“ブサイク”なので、下を向いて掃除をしている。かなでは「今の自分なら…」と思い切って彼に声をかけてみる。目黒とかなでの仲はどのように展開していくのか?そのほか珠玉のコントが盛りだくさん!!

「キスマイ超BUSAIKU!?」3/22(月)24:25~

コント「令和のブサイクな恋」新キャラ登場!ガヤ店長が調査兵団!?「駆逐してやる!!」

抜き打ちテスト「出版社の方から『面白い本教えて』」。帰宅すると、彼女のマイコの姉・ユウコが訪ねて来ていた。本が好きで出版社に勤めているというユウコから「最近読んだ面白い本教えてよ」と質問が。キスマイメンバーは、一体どんな本をオススメする?

(2021年3月4日に放送された番組です)

「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season3」3/23(火)14:45~

Sexy Zone特別編 ~彼らが見据える未来~

「ここから売れなきゃいけない」Sexy Zone 10周年の節目で明かした未来への決意

今年1月、彼らは新たな撮影に向き合っていた。3月3日に発売される10周年のアニバーサリーアルバム『SZ10TH』、そのリード曲『RIGHT NEXT TO YOU』のミュージックビデオだ。世界的なアーティストを手掛けたチームが振り付けを担当、Sexy Zone史上、最も難易度の高いダンスに挑んでいた。さらに、歌詞は全編英語。様々な経験を経て、やっと出会えた運命の人に、愛する気持ちをまっすぐに伝える大人のラブソングだ。

10周年という節目に向かい、Sexy Zoneは新たな一歩を踏み出した。 コロナ禍で直接会うことができないファンのために、1月23日、グループ初の生配信によるオンラインファンミーティングが開催された。メンバーは、事前に募集したファンからの質問に答えながら、これまでの思い出を振り返った。今となっては笑えるデビュー時のエピソードや、グループの運命を変えた瞬間が初めて語られ、ファンからはコメントが殺到。いつも見守ってくれているファンと、画面を通した形ではあるが確かにつながる時間だった。

そして10周年を記念するライブツアーが、3月から開催されることが決定した。待望の観客を入れての公演だ。その打ち合わせにもカメラは密着した。これまで支えてくれた人たちへの感謝の思いと共に、未来に向け強い信念を持って走り続けるSexy Zoneの“今”を追う。

(2021年2月19日に放送された番組です)

「今夜はナゾトレ」3/23(火)19:00~

爆笑6.5世代芸人軍VSジャニーズ!まさか大接戦バトルSP

初登場はアインシュタイン。タカとペアを組む。2回目の出場となるさらば青春の光は鷲見玲奈と、ぺこぱは宇治原史規と、菊池風磨(Sexy Zone)は柳原可奈子と、高橋克実は有田哲平と、ホラン千秋はトシとそれぞれペアを組む。

「潜在能力テスト」3/23(火)20:00~

今回はジャニーズ&日向坂46&人気芸人!今旬メンバーが激突!〈インテリ軍〉VS〈バラエティ軍〉の白熱バトル!さらに、俳優・坂口健太郎からの挑戦状も!

Snow Man・阿部亮平(上智大学院卒)率いる〈インテリ軍〉は、早慶上智の頭脳派が集結!ラランド・サーヤ(上智大卒)、ジャニーズファンとしてもおなじみ、元日本テレビアナウンサー・青木源太(慶應大卒)が初参戦!女優・井桁弘恵(早稲田大卒)、パンサー・向井慧(明治大卒)らとともに全力戦!対するは、的場浩司率いる〈バラエティ軍〉!日向坂46キャプテン・佐々木久美、宮下草薙、NON STYLE・井上裕介らが一致団結、チームワークで勝利へ!

「人を見た目で判断するな!坂口健太郎の爆買い&Matt初物件探しロケに密着!」3/23(火)21:00~

人を見た目だけで判断することは可能?それとも危険?そんな疑問を検証するためクイズなどで判断能力を問うバラエティー。

今回は、さまぁ~ず・大竹一樹率いる男性チームには中村倫也、Sexy Zone・菊池風磨、かまいたち。オアシズ・大久保佳代子率いる女性チームには高橋ひかる、AKB48・峯岸みなみ、若槻千夏が参戦し、金一封を懸けて勝負する。次々に出題されるクイズでは、昨年までランドセルを背負っていた13歳の女性は?元レディースの特攻隊長は?など、見た目とのギャップに一同騒然!そして、“小悪魔さん”や壮絶な過去を持つ“壮絶さん”も続々登場!仕掛けられたトラップにさまぁ~ずやゲストが失言連発!?

さらに、坂口健太郎とMattの1日に徹底密着!坂口の爆買いロケ&セカンドハウスが欲しいというMattの人生初物件探しロケまでさまざまなクイズを出題!そこで明かされる意外な素顔とは?個性あふれるメンバーの見た目で判断トークにスタジオも大盛り上がり!はたして、どちらのチームがより真実を見抜くことができるのか!大爆笑&大接戦となった対決をお楽しみに!

「VS魂」3/25(木)19:00~

今回の対戦ゲストは『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』チームとして、坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋、奈緒が登場。対する魂チームの助っ人“プラス魂”には、児嶋一哉(アンジャッシュ)と“みちょぱ”こと池田美優の2人が参戦する。

〈弓魂〉では、前回の対決でまったくいいところを見せられなかった魂メンバーが猛特訓の成果を発揮?〈フライングダッシュ〉は、今回から新ルールを導入。相手チームがバズーカでプレイヤーめがけてボールを撃ち、背中にボールをくっつけることができれば、プレイヤーのポイントを没収できる。果たして、プレイヤーの坂口と藤井流星は、バズーカ攻撃をかわし得点をゲットできるのか!?

また、特別企画〈キキトリ魂〉も登場!チームの代表1人がある言葉を聞かされ、チームメイトたちが代表者に次々と質問をぶつけながらその言葉を当てる、という推理ゲームが展開。さらに、両チームにはそれぞれ1人だけ正解を知っている“インサイダー”が紛れ込んでおり、相手チームはインサイダーが誰なのか推理を繰り広げる。質問力や演技力が問われる緻密な心理戦の連続で、相葉雅紀も「めちゃくちゃ楽しい!」と大盛り上がり!!

RECOMMEND