1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. その塾、atama+入ってますか?【筋肉王企画 Vol.179】

ピックアップ

pickup

2021.03.05

その塾、atama+入ってますか?【筋肉王企画 Vol.179】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

「その塾、アタマプラス入ってますか?」

 

最近この言葉、テレビCMでよく聞きますよね!

AIで教育を支援するシステムを提供している企業です。

 

 

しかし僕はだいぶ前から、
このatama+の存在を知っていました。

 

 

大学時代、
部活の先輩で、日本一給料が高いとも言われる某企業に就職していた先輩が、
急に転職したという話を聞きました。

 

「どうして転職したんですか?」と聞くと、

 

『この事業は面白いから!』そう言っていました。

 

 

そして今、こうして大々的に様々な塾がこのシステムを取り入れており、

先輩があの日言っていたことが分かった気がします。

 

 

HPにも書いてありましたが、
AI技術を投入することにより、
一人一人に見合った学習を提供できるようです。

 

僕自身もそうでしたし、
皆さんもそうだったと思うのですが、
学校の授業のように、生徒40人に対して先生1人だけで教えるという仕組みだけでは厳しいと思います・・・

 

そこにこういった技術が投入されたら、

痒いとこに手が届くというか、
勉強を諦める子が、昔と比べて減るんじゃないかと思います。

 

 

先輩のatama+でのご活躍、
そして全国の子供たちの学習の発展を祈願して、

 

 

最後に皆さんご唱和ください!

 

 

「その塾、atama+入ってますか?」


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND