1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. そうだ、パスタを食べよう【筋肉王企画 Vol.178】

ピックアップ

pickup

2021.03.04

そうだ、パスタを食べよう【筋肉王企画 Vol.178】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

「ムネリン」皆さんご存じですよね。

かつてプロ野球・メジャーリーグで活躍したスーパースターです。

 

今日はそんなムネリンの話です。

 

話は遡ること4年前、

就活で迷っていた私は、すごく尊敬していた先輩に、

「就活に向けて一言アドバイスをください」と頼みました。

 

すると、

 

「そうだ、パスタを食べよう」

という、意味の分からない一言を言われました。

 

 

意味を聞くと、

「好きなときに好きなことすればいいってことだ。

だから俺は仕事中、筋トレをしたくなったら机の下でダンベルカールをする。

そして今、俺はパスタが食べたかった、だからこの言葉にしたんだ」

 

そう言われました。

 

 

くくく・・・狂ってる・・・

 

 

そのときはただの笑い話でした。

 

 

つい先日、

YouTubeに「ムネリンによる若者へのメッセージ」的な動画があったので見てみました。

 

すると、

今の私にすごく響く熱いメッセージが話されており、

すーっと聞き入っていました。

 

 

そのときでした。

最後のまとめみたいなとこで、いきなりムネリンが、

 

「好きなときに好きなことをやればいいんだよ!

パスタを食べたかったらパスタを食べればいいんだよ!」

というどこかで聞き覚えのある言葉を言っていました。

 

 

たたた・・・たまらん・・・

 

 

やはり僕が好きになる人は、

パスタを食べたいときにパスタを食べる、

一風変わった人なんだな~と思いました。

 

僕も就活生とかからアドバイスを受けたら、

同じ言葉を返そうと決意しました。

 

 

 

では皆さん、

最後にご唱和ください。

 

 

 

 

「そうだ、パスタを食べよう」


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND