1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 禁酒【筋肉王企画 Vol.133】

ピックアップ

pickup

2020.12.21

禁酒【筋肉王企画 Vol.133】

皆さんこんばんは、
サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

皆さんにご報告があります。

わたし、禁酒します。

 

正直、ここ最近年末の追い込みを理由に筋トレに行けてません。「行こう!」と思っても、次の日の仕事や体調を考えると無理しないでおこう…と思ってしまいます。

 

さらに、忘年会シーズンということで、食生活もバラバラになってきてます。
振り、振られニキビも出来ました。
僕の鼻はニキビとニキビで挟まれてしまいました。

そんな今の自分、すごく恥ずかしいです…

 

「何が筋肉王」だ、
「何が佐賀を変える」だ、

正直情けないです。

 

ただ、こうやっていつも見てくださっている方々、そして編集してくれている方のことを考えると、生半可なことは出来ません。

 

そこで、変わる第一歩ではないですが「禁酒」しようかなと思ってます。

 

ここ1年、一人暮らしを始め積極的に飲みに参加してきました。ただその中でひとつ気付いたことがありました。

 

それは「俺は飲みの場じゃアイデンティティを発揮できない」ということです。

 

僕はどうしても飲みの場だと口数が少なくなってしまいます。
そうなると自分という商品を皆に周知させることが出来ません。

 

自分自身の性格なんて、そんな簡単に変えることは出来ません。
じゃあなんで自分を売っていくのか、それはやはり「大きさ」だと思います。

 

営業に来られた瞬間、相手方が「やばい!こいつはオスとして強い!」と思うくらいデカくなれたら一瞬にして覚えていただけると思います。

 

てなると中途半端に飲みを頑張るよりは「勝ち易きに勝つ」ということで、周りの皆がやってない筋トレに力を入れて、自分の価値を高めていけたらと思います。

 

しゃ!頑張ろう!

 

※大隈重信は当時皆が学んでいた葉隠の思想に反して新しい学問にトライしたらしいです。つまり皆がやってないことにトライしたのです!

令和の大隈重信に俺はなる!

#毎日大隈重信


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND