1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. オフショット⑨エコバッグ事情

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2020.07.10

オフショット⑨エコバッグ事情

7月1日からレジ袋が有料になりました。

私、お恥ずかしながら料理ができません。
外食でない時はほとんど食べ物を【コンビニエンスストア】や【スーパー】で購入しています。
レジ袋の有料化は私にとって身近な問題!!
エコバッグとして使えそうな袋を押し入れの中から引っ張り出しました。

 

↑岡山県倉敷市の雑貨屋で購入したものです。
折りたたんでも少しかさばりますが、生地は頑丈ですしシンプルなデザインが気に入っています。

 

ここでふと気になりました。みんなはどんなエコバッグを使っているのだろう!?

ということで!!サガテレビ報道部のエコバッグ事情を緊急リサーチしました!!
まずは鶴丸部長。

色合いが渋いですね~。大人の魅力あふれる鶴丸部長にぴったりです。

続いて平川アナ。お知り合いからもらったというこのエコバッグ。
コンパクトに収納できる点が気に入っているそうです!カラフルな色合いが若々しい!!

中俣アナはフランス旅行の際に現地で購入したものを使用。エレガントです!
美術の三澤さん。古くなった着物の生地で作られているそうです!
川浪記者のエコバッグからは異国情緒が漂います。2つの取っ手がくっついているのがお気に入りポイントだそうです。
彼女と仲が良い美術の大坪さんも一緒に写ってくれました笑
橋爪アナが使っているものは雑誌のノベルティ。
デザインはまさにシンプル イズ ベスト。彼女にピッタリかも知れません。
森アナは雑貨屋で購入したそうです。色と形がお気に入りとのこと!
紫は私も好きな色です。ほしい。
野上アナ。入れ物がクマのぬいぐるみなんです!面白いしかわいい!

調査結果は以上です!!!
エコバッグにはそれぞれの個性が反映されている気がします(ˊωˋ*)
今回は多くの方に協力してもらいました。皆さん嫌な顔ひとつせず…素敵な職場です。


また気になることがあれば迷惑にならない範囲で(笑)調査したく思います!!
以上今週の解決!さがQのコーナーでした!

違うか…

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND