アナウンサー

announcer

鶴丸 英樹のブログ記事

2020.06.01

ローラースルーGOGO

先日、アニメ『ちびまる子ちゃん』を見ていたら、まる子が『ローラースルーGOGO』をおじいちゃんに買ってもらう場面がありました。

 

私と同じ世代の人なら、懐かしく思い出した方、多いのではないでしょうか。

 

写真を勝手に使うわけにはいかないので、私のつたないイラストで説明すると、こんな乗り物です。

インターネット上でいろいろと調べてみると、どうやら発売されたのは46年前の1974年で私が5歳の時。

あの志村けんさんがドリフターズの正式メンバーになった年です。

 

ふるさと芦刈町でもローラースルーGOGOは大流行。

 

私の記憶が確かならば私は黄色のものを買ってもらい、幼稚園から帰ると愛車に乗って友達と一緒に遊んでいました。

 

幼い私は知る由もありませんでしたが、開発したのはあのHONDAで、値段は当時5500円もしたようです。

 

子供用としては結構高価なおもちゃだったんですね。

鶴丸 英樹
鶴丸 英樹
アナウンス歴は30年になりましたが日々勉強です。
RECOMMEND