1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. 7日間ブックカバーチャレンジ3日目【人生を逆転する名言集】

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2020.05.21

7日間ブックカバーチャレンジ3日目【人生を逆転する名言集】

#ブックカバーチャレンジ 3日目(3回目)の今回は随分と前に購入した本です!
今でもたまに本棚から引っ張り出してきて読みます。

「人生を逆転する名言集」
いやぁ…もうタイトルに力感が溢れています!!

「カイジ」や「アカギ」など福本伸行先生が手掛けた作品の名言集。
人の心理、人の真理に語りかけるような言葉がたくさんあります。

読んでいるだけで  ざわざわざわ・・・
 

心震える言葉は数知れず。
中でも「賭博破戒録カイジ」に登場する大槻班長の言葉がお気に入りです( ´∀`)

「明日から頑張るじゃない・・・今日・・・今日だけがんばるんだ・・!

今日がんばり始めた者にのみ・・・明日が来るんだよ・・・!」


イカサマチンチロリンのイメージが強い班長ですが、良いこと言います。

ちなみに、班長のスピンオフ作品「1日外出録ハンチョウ」もかなり好きです笑

 

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND