1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. 7日間ブックカバーチャレンジ初日【久米宏です。】

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2020.05.03

7日間ブックカバーチャレンジ初日【久米宏です。】

例年なら心躍るGWです。
しかしコロナ禍はとどまる気配がありません…
私も毎年この時期は連休をいただき小旅行などを楽しんでいたのでこの状況は残念でなりません。

 

そんな中、知人から【外出自粛を呼びかけるため、読書を推奨しよう!】という試みの誘いが回ってきました。

【7日間ブックカバーチャレンジ】
7日間、毎日1冊の本の表紙を掲載し紹介するものです。
これは面白そう!そして新型コロナウイルス感染拡大防止の一助になるかもしれない!?とやることにしました(*´∀`)


1冊目は「久米宏です。」 
去年末ごろに読んでいました。
1985年10月から2004年3月までニュースステーションのキャスターを務めた久米宏さん。
この本にはどんな心持ちで番組に臨んでいたか等が細部にわたり記されています。

中でも強烈なインパクトがあったのは、
日航ジャンボ機墜落事故を報じる際のエピソードです。

 

私もこのところ連日、新型コロナウイルス関連のニュースをお伝えしています。

「数字をただの数字として伝えてはならない」

このことを常に心に留めて、放送に臨みたいと思います。

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND