アナウンサー

announcer

橋爪 和泉のブログ記事

2020.10.14

毎月陶器市

 

 


10月9日~11日の3日間
嬉野市嬉野町の吉田地区で開催された「毎月陶器市」の取材に行ってきました♪

 


 

 

 

 

会場には肥前吉田焼がずらーーーーり(*^^*)
普段より手ごろな値段で買うことができるんです!

 

私もどんぶりやお茶碗などなど…たっくさん買っちゃいました♡♡♡♡

 

 

 

 

■辻与製陶所さん・副武製陶所さん■
 

 

 

■新日本製陶さん■

 

 

窯元のみなさん、とても話が面白い方ばかり!!!

「買う気がなかったんですけど…車が傾くくらい買っちゃいました!」と話すお客さんもいらっしゃいました(*^-^*)

※私もその一人です(笑)

 

 

 

コロナ禍ということで、もちろん

3密にならないよう屋外にテントを張るなど、それぞれの窯元で対策を講じながら行われています!

 


名前の通り、毎月、陶器市が開催されている「毎月陶器市」

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

来年2月までですよーーーー!!!!!

 

 

 

 

橋爪 和泉
橋爪 和泉
佐賀生まれ佐賀育ち“佐賀んもん”のアナウンサーです!
「見てよかった」と思ってもらえるよう精一杯頑張ります。
RECOMMEND