1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. サヨナラ胸肉、おはようもも肉【筋肉王企画 Vol.101】

ピックアップ

pickup

2020.11.04

サヨナラ胸肉、おはようもも肉【筋肉王企画 Vol.101】

皆さんこんばんは、
サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

先日せっかくの祝日だったのに、二日酔いでだいぶ寝込んでおりました・・・
しかしそれじゃいけない!と思い、胸トレをしに行きました。

しかし結果は1種目目のダンベルベンチプレスで吐き気…

「何故あの日、あんなに飲んでしまったんだろう…」
同時に、あの日何杯飲んだか分からない「沖縄サワー」という謎の飲み物を思い出しました。
あのなんとも言えない薄黄色を思い出したら、また吐き気がしてきました・・・

しかし隣で僕の1.5倍くらいの重量を扱うマッチョの姿を見て、「負けてられない!」と思い、力を振り絞りました。

ただ、残り4種目目を始めた瞬間、えげつない吐き気が襲ってきたので帰宅しました。
帰ってからもすぐにタンパク質を摂取しなければならないのに、なかなか食欲が湧かずダラダラ過ごしてしまいました。

全てはあの謎の飲み物「沖縄サワー」のせい・・・

まあ、そんなことは置いといて、実は悩みがあるんです。

それは食事です。

僕は小さい頃から料理もやってたし、大学時代は一人暮らしだったので、料理なんてイージー中のイージーです。
今もカロリーとPFCバランスを保つために昼ごはんは基本的に弁当を作っています。
なんならつい先日はダイレックスさんで弁当箱を買いました。こんな弁当箱中学以来でマジで泣けました。
※高校時代はこれじゃ量が足りないのでタッパーとかに入れてもらってました(笑)

そんな僕は毎日鳥の胸肉を500gは食べるようにしています。

初めの頃は我慢してでも食べれていたのですが、時が経つと胸肉の味に飽きてきたし、あのパサパサ感にイライラもしてきました…
ボニークという柔らかいチキンを作れる器具も買ったのですが、それは時間がかかるので正直面倒になってしまうことが多々あります…

そこでふと思ったのが、「やっぱ何事も楽しんだ者勝ち」だなということです。
このまま、筋トレも食事も嫌々やってたらいつかプツンと糸が切れてしまう気がしていました。

なので、「胸肉やめよう」と思ってます。
その代わりに、多少脂質もカロリーも値段も上がりますが、もも肉を食べようかなって思ってます。

もも肉は大好き中の大好きな食材なので無理なく、なんなら逆に嬉しく食することができる気がしています。

ということで、今日からもも肉で天下統一目指して頑張ります!!!

身体と心の変化は随時こちらで発散していきます!

サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND