ピックアップ

pickup

2019.11.30

猿の目撃情報

今年になって目撃情報が相次いでいる野生の猿。4月に蓮池町で目撃され、サガテレビでもニュースでお伝えしていましたが、9月以降、サガテレビアプリにもたくさんの投稿が寄せられました。

投稿日:9月14日
投稿者:佐賀市諸富町 小川穂奈美
コメント:猿がかえってきてるみたいです。

投稿日:10月4日
投稿者:佐賀市諸富町 小川穂奈美
コメント:猿

投稿日:10月8日
投稿者:佐賀市諸富町 わん公
コメント:自宅で飼っている猫にもの凄く威嚇してます。窓も開けることが出来ず、大変です。被害が広がる前に早く捕まえてもらいたいです。

投稿日:10月9日
投稿者:佐賀市諸富町 ひろくん
コメント:前日は網戸を開けて家の中に入ってきていました。みなさんも注意してください。早く捕まえて欲しいです。

投稿日:10月9日
投稿者:佐賀市 ゆきちゃん

投稿日:10月14日
投稿者:佐賀市諸富町 小川穂奈美
コメント: 猿出没

投稿日:10月15日
投稿者:佐賀市諸富町 古田 寛
コメント: 猫と猿数ヶ月前も何度か来てました久しぶりにまた来ました

投稿日:10月19日
投稿者:佐賀市諸富町 小川穂奈美
コメント: 猿~。涼しいのに散歩するにされません。

諸富町の方からの投稿が多数ありました。ここから投稿はパタリとなくなったんですが、約1カ月後…。

投稿日:11月20日
投稿者:佐賀市川副町 まみ
コメント:猿が出没


諸富町の隣、川副町の方からの投稿が!
怖いですね…。蓮池町→諸富町→川副町と移り住んでいるのでしょうか。

これは、何とかしてほしいですね。

猿と遭遇してしまった時の注意点

  • 歯を見せない
  • 不用意に近づかない
  • 目を合わせない
  • 刺激をしない

どうかご注意を!
たくさんの投稿、ありがとうございました。

RECOMMEND