アナウンサー

announcer

花田 百合奈のブログ記事

2020.10.18

秋を満喫取材♪

先日、秋を感じる花々を見に

佐賀空港方面へ.✧♡

 

まずは佐賀空港東側にあるコスモス園

行ってみると、コスモスだけでなく

そばの花も見頃で白い世界が広がっていました(*´∨`*)

 

もちろん色とりどりの

コスモスの花も満開でしたよ

コスモス園は11月10日まで開園

されているそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お次は佐賀市東与賀にある

東与賀海岸へ (*`・ω・)

 

秋の紅葉とも言われる

シチメンソウを見に♪

おととしから原因不明の立ち枯れで

ようやく3年ぶりに色付きました(*˘︶˘*).:*♡

 

1.6キロにわたる群生地のうち、

一部の区画のみの復活ではありますが

地元住民の方などが種をまいたりと

尽力したお陰です(*´∨`*)

よ~く見るとシオマネキなど

様々な生き物も住んでいて

取材しながら自然に癒される

1日になりました(^o^)/*

 

シチメンソウは10下旬~11月上旬

見頃になりそうだということです

花田 百合奈
花田 百合奈
視聴者の皆さんのタメになるだけでなく、笑顔につながる番組をお届けできるよう頑張ります☆
RECOMMEND