1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 平川 邦明
  5. 手のひらサイズの小さな励まし

アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2020.09.30

手のひらサイズの小さな励まし

習慣となったスーパー出入口での手指消毒。

これまで通り「ゆっくりのんびり買い物したいなぁ」なんて思いながら、カゴを片手に早足で歩いています。

レジには距離を取って並ぶのが当たり前。

「あ、ここが最後尾かな?あらら。1人1人の距離があって気づかなかった。まだ列が続いていた」なんてことは何回もあります。

マスク着用、ソーシャルディスタンス…それらが当たり前になり「新しい生活様式に皆もう慣れてきたかな」と思いながらも「早く社会が元に戻らないかな」とやはり考えてしまいます。

新型コロナに対する不満を並べながら会計し、レシートを財布にしまおうとすると…。

「必ず良くなる・きっと良くなる」一緒に乗り越えましょうと、手のひらサイズの小さな紙に励まされました。

ほっこりしながらスーパーを後にしました。

辛いこと、思い通りにいかないこと、小さなストレスが積み重なってズンと心が重くなる時間もありますが、みんなで一緒に乗り越えましょう。

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND