アナウンサー

announcer

原竹 凌太朗のブログ記事

2022.12.08

広島出張編②

こんにちは!原竹凌太朗です。
お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません。広島出張編です。
今回は、広島で再会した「ある人」の話をして、今年の5月の思い出を振り返りたいと思います。
振り返っていきたいと思います。
年末ですからね。
ブログの更新が滞っていたこととは関係ないですからね。

 

…嘘です、申し訳ありません、今後はもっと頻度を上げてたくさん投稿します!

まず、再会したある人というのが、テレビ新広島の梶谷羽奈アナウンサーです!
今年アナウンサーになった、いわゆる系列局の同期で、なんと広島で既に冠番組を持っています!

そんな彼女と一体どこで出会ったのかというと…
今年5月に行われた「フジテレビ新人アナウンサー研修」です。
フジテレビ系列の新人アナウンサーが集まり、アナウンスの基礎を学ぶ研修なのですが、私もそれに参加して、アナウンサーとしての基礎と心構えを学んできました。
その中には、既にフジテレビの前線で活躍している松崎涼佳アナ、岸本理沙アナ、勝野健アナや秋田テレビの飛世直樹アナ、富山テレビの中田彩アナ、そしてテレビ新広島の梶谷羽奈アナが参加していました。
研修の時にとっていたノートや録音した授業を今でもつまづいた時に見たり聞いたりしています。まだ半年前ですが、すごく昔に感じます。
皆と一緒に過ごしたあの日々は今後忘れることが無い宝物です。
またこれから、思い出を小出しにしていきながら、ブログの更新頻度上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
原竹 凌太朗
原竹 凌太朗
正確に、聞き取りやすいニュースをお伝えするために研鑽を重ねます。
大学で建築を学んだ私独自の視点で感じた、佐賀の様々な魅力をお伝えできるよう頑張ります!
爬虫類が好きでヘビを飼ってます。
種類はメキシカンブラックキングスネークであごの下が一か所だけ白いのであごひげが生えてるみたいでかわいいです。数年飼育していて一回しか噛まれたことがありません。
RECOMMEND