1. TOP
  2. 記事一覧
  3. スポット
  4. ネコちゃん達とも触れ合える「レトロカフェなごみ」Part.1

スポット

spot

2022.11.08

ネコちゃん達とも触れ合える「レトロカフェなごみ」Part.1

レトロカフェ なごみ

2022年7月1日オープンした吉野ヶ里町にあるこちらのお店、元々は「輪ごん」という昭和からある喫茶店でした。

入るとすぐにある純喫茶の飲食店。家具などはそのまま使わせていただいており、レトロ感を残しています。

純喫茶の飲食ではカレーなどのメニューが楽しめます。

その奥が猫ちゃんルームがあります。そこでは保護猫たちと触れ合えるお部屋になっています。

譲渡はまだできませんが、今後そのような活動をしていきたいと考えているそうです。

猫room

  • 大人(中学生以上)… 15分 300円 60分 1200円
  • 子ども      … 15分 150円 60分  600円

※延長15分ずつ1時間まで 

こちらには8匹の猫がいるそうですが、お休みしている子もいます。大体6匹はルームにいるようになっています。

こちらが店長のロイちゃん。

お尻のあたりを触ると、すごく喜びます♪

元気いっぱいカフェの末っ子なごみさんは、おもちゃが大好き♡

こちらのスペースで飲食はできません。

カップに入れた飲み物だけ持ち込めるようになっています。
蓋付きドリンクは+200円

次元

レストランカフェ なごみ

住所 : 吉野ヶ里町吉田199-9
TEL:0952-60-1617
インスタ:retorocafe.nagomi

【2022年11月7日放送 かちかちPress わらしべ長者の旅より】

RECOMMEND