1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 平川 邦明
  5. 12年ぶりに袖を通したユニホーム

アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2022.09.01

12年ぶりに袖を通したユニホーム

先日、とある撮影がありました。その時に着た衣装がこちら。

高校時代のバレー部のユニホームです。袖を通してまず感じたのは「よかった。まだ着られた。パワーアップし(太り)すぎてないようだ」でした。この日の撮影は毎週木曜に放送している「サガらぼ」。メガモッツのどっぺるさんとご一緒しました。

内容は「AIが行うスポーツ診断に2人で挑戦」というものです。

ディレクター曰く「どっぺるさんが多分動けないので、比較対象として、動ける人を探した結果、平川さんになりました」とのこと。

そう言われたら、やる気満々です。タンスからユニホームを引っ張り出して準備運動もろくにせず120%の力を出しました。

その結果、ロケ以降しばらく筋肉痛が続きました。

ちなみに、スポーツ診断では、AIが対象者と合うスポーツをマッチングしてくれます。ロケで縦軸となっていたのは「小学5年から続けるバレーボールは、果たして平川に合っていたのか」というもの。

答え合わせの瞬間は、さすがにドキドキしましたね。

 

結果的に、私に合っていた競技は

「自転車競技」でした。その次に合う競技は「トライアスロン」。

どうやら、とことん自転車と合うようです(笑)

 

その日の夜は、

「バレーを20年続けてきたら、太ももの筋肉もそれなりについたし、体幹も鍛えられているのかなぁ だから自転車競技に向いているのかも…?(笑)」なんて思いながら、いつもよりギアを重しくして、自転車をこいで帰りました。

※途中できつくなったのでギアを軽くしました

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND